冷やし中華はじめました!






じゃないけど







念願の…




歯列矯正を始めました!



クリニック何件も回って、

ルーセント歯科に決めましたビックリマーク




透明のブラケットに、白いワイヤーで、


私がイメージしていた銀色の

いかにも!ってやつよりは目立たないかなって感じです。




ちなみに、歯の裏側の矯正は、表側より時間がかかるのと、高額なのと、舌が器具に当たって滑舌が悪くなったり口内炎が多くなるみたいで、やめときました。








私は、前から見ると、まぁそこまでガタガタしてないと思うんだけど



前歯2本のアピールがすごいのと、


横の、ほら、この辺の噛み合わせが良くないの。






あと、


矯正したら、横顔のEラインが良くなるらしくて、



この、こんもり?した、

ムッとした表情に見える口元が、

引っ込むんだってークラッカー




このシミュレーションだと、


めっちゃスッキリしてない!!?ドキドキドキドキドキドキ




で、





先週の月曜にブラケットを装着して


今、ちょうど一週間たちました!





 



ゴハンつぶとか、野菜の繊維とか、


いろいろ食物がワイヤーにつまります!笑


歯磨きグッズもいっぱい!

これで、丁寧に丁寧に磨くよ!

ゴムかけたり、いろいろ大変みたいだけど頑張る!




だいたい1年半くらい、この矯正をした後、


後戻りを防止する為、
1年〜2年、透明のマウスピースで固定する計画ですチョキ


その後は、毎晩寝るときだけマウスピースをつけておくと定着するんだって!




そのマウスピースで、ホームホワイトニングもできるので、


もう、超絶キラッキラの笑顔になる、計画です!笑







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






私のモットーは


人生1度きり!



なので、


気になることはやってみたい音譜






芸能人やアイドルがよくやる、セラミックは、すぐに綺麗に整うけど



年を重ねた時にガタが出てくるデメリットがあるらしくて、



私は自分の歯を活かしたいから
ちょっと大変だけと矯正を選択しました音譜




歌手のYUKIさん、
篠原ともえさん、
指原莉乃さん、
マツコデラックスさん、
能年玲奈さん、



も、歯列矯正なんですよ!


やはり歯は命です!





とりあえず、カレーや麻婆豆腐などは矯正器具に色がつくみたいなので控えます…



あと、ガムやキャラメル、お餅など粘着生のある食べ物もNGなので気をつけます…



あ、タピオカはギリ大丈夫でしたラブラブ






自信もって笑えるって
幸せですよねドキドキ




だから、もしこれから歯列矯正はじめたいって子がいたら


一緒に頑張ろアップ








MICHIKO