13日の金曜日 | dancer LOXY のブログ

dancer LOXY のブログ

ダンサーロキシーのブログです。
※注:23歳以下閲覧禁止!時々不適切な言語や画像が含まれます。
#go go #poi #pole #fire #show #trival #belly #burlesque #fetish ##fashion #costume #headdress#花魁#火#火吹き#ショー#ダンサー#パフォーマンス#舞踊#衣装#着物

13日の金曜日





13日の金曜日





満月





ハニー・ムーン。



今日は13日の金曜日、
そして満月です。

それもただの満月じゃありません。
今日と同じ月
を見るための3つの条件が次に揃うのは、2098年の6月なんです。

その条件のひとつめは
「13日の金曜日」
という
何かが起こっちゃいそうな日付、
ふたつめ 
は満月ってことです。
そして3つめは6月、つ まり夏至に近い時期の満月ってことです。
太陽が今一番高いところを通るのに対し、
月は 低い位置を通過しています。
すると日中より 低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理
 で、
月の色が赤みがかるんです。
「ハニー・ ムーン」
ともよばれます。

さらに今、
月はその軌道の中でも地球にもっとも近いところを通っています。
月の軌道は 楕円形なので、月と地球の距離は約35万6,00 0㎞と約40万7,000㎞の間で
つねに少しずつ動いているのですが、今日は約36万2,065㎞と 
非常に近いんです。
これによって、ハニー・ ムーンはさらに大きく見えます。

だから今日の月を見るなら、オススメの時間 は遅い時間より夕方です。上に書いたように 、低い位置にある月のほうが赤みがかって見えるし、
さらにサイズもより大きく見えるためです。





Android携帯からの投稿