kubottiの7転び8起き

kubottiの7転び8起き

上を見て、空を見て、更に上を感じて

さて今日は10月のラストウィークで行ったハロウィンレッスンの報告です。

 

仮装してレッスン受けてOkのスペシャルな日ニコニコ

それぞれの子が思い思いの仮装をしてきてくれました。

もともとはどっかの宗教のお祭りか何かが起源のこのハロウィン。

今は宗教から離れて、仮装して楽しむ日となりました。

日本にも定着して、仮装グッズも手軽に手に入る様になって、

こうしてみんなと楽しめるのはうれしいですね。

 

この1週間はハロウィン用の振付でレッスンしましたが、

そちらも好評で、来週もやろうといわれました。

でも、ごめんね、ハロウィン終わっちゃったから元に戻しますw

次はクリスマスだよ!

さぁそれに向けて頑張るよー爆  笑

写真がたくさんありすぎて、一部のみの紹介となりましたが

また来年、楽しみに待ちましょう音譜

 

白山祭りお疲れさまでした。

 

毎年この10月最後の日曜日にあるこのお祭り。

このお祭りが来ると、秋イベントも終わりが近いなぁと感じます。

 

最初のイベントが夏祭りなので8月の終わりから今の作品で出演してるわけですが、

2か月はあっという間ですね。

 

 

暑いくらいの晴天の中、光を一杯に浴びて皆のびのび踊ってくれました。

足元がブルーシートなので踊りにくいとは思うんだけど、

皆凄いいい笑顔で踊ってくれました。

 

さて、今は10月末なのでハロウィンですね。

ハロウィンレッスンでみんな仮装してくれてるので、

次回はその報告のブログになります。

 

すっごい皆可愛いのでお楽しみに!

プチ発表会お疲れさまでした!!

 

先日、10月6日に尾張旭は文化会館あさひのホールにて

KDCプチ発表会「YOU CAN DO ITビックリマーク」を無事終えることが出来ました。

出演者のみんな、保護者の皆様、ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、

本当にありがとうございます。

 

当日は朝からドタバタしました。

気合が空回りしていた部分もあり至らない点もありました。

そんな慌ただしい状況でも、生徒皆がしっかり動いてくれたので

スムーズにリハーサルを行えました。

 

裏で出演者管理してくれていたK君とAちゃん、そしてKさんありがとう。

とても助かりました。

 

本番は舞台で皆輝いて精いっぱい踊ってましたね。

やっぱりダンスを踊るならそうでなければ。

自分だけが主役の時間になりますからね。

また来年。今度は大発表会ですよ。

今から力を溜めて待っていてください。

 

 

打ち上げも楽しかった爆  笑

皆いい笑顔ですラブラブ

 

この後、興奮して寝付けなかった子や、

エネルギー使い果たして即寝した子が続出したそうですねw

発表会、大成功したんだなとそれを聞いて実感しました。

 

改めて、関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました爆  笑