そしてワルツ | ぶっちゃけ「社交ダンス」ってどんな感じよ?

ぶっちゃけ「社交ダンス」ってどんな感じよ?

【飲んで・歌って・踊るを極めたい30代が挑む!】
◎「競技への挑戦と社交ダンスの世界観」を中心に。
◎「当たり障りなく」つぶやき程度に。
◎「初心者目線での初心者コラム」の連載。
興味を持った方や始めたばかりの方への一助となるかな?

個人レッスンのつづきです。


ワルツは、要望を聞かれる前に、フリスビー型で4~5cmの厚みのあるもの(以後、円盤)を渡されました。


「これをパートナーと思って、左で抱えて踊れ!」ってことらしいです。

いきなりやると、恥ずかしいですw


いつもの、ナチュラルターン ⇒リバースターン ⇒ウイスク

 ⇒シャッセ ⇒ナチュラルターン ⇒ダブルロック ⇒オーバースェイ

ぐらいのルーティンをひたすらやってました。


「円盤を動かすのではなく、その周りに動け!」これが出来ないんです。

レクチャー受けたりして、やってるうちにだいぶ慣れてきました。

ナチュラルターンでは、自然とスゥェーなってるしww


だいぶ女性を運ぶ・移動させて・追いつく(抜く)とかのイメージができました。

このイメージは、ウイングでのこの場所は・・・とかで、ステップの箇所箇所イメージしかありませんでしたが、全体で必要なんですね。

その片鱗を感じることができました。


いやー、大きな一歩だと思います。

なかなか楽しいし、ちょいとパーティで試したいとウズウズ。

ワルツも満足のレッスンでした。