突然思い出し♪♪ | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

ダンスで楽しく☆ハッピーに☆カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOです✨

 

さて、NPO法人アリス実行委員会の主催するダンススクール「Alice Girls Dance」も、「アニソンパフォーマンスコンテスト」(11/17)に出場します✨

 

今回がステージ・デビューとなる新メンバーのJちゃんは、元気いっぱい💖パワフルなダンスは見逃せないよ〜✨

 

Bママがお忙しくてリハに参加できないので、今回は私がBママの代わりに一緒に踊らせて頂きます❤️

 

先週のレッスンでは、初めて体験に来てくれたお友だちも!!参加してくれてありがとう〜❤️また一緒に踊れたらうれしいな💕

 

いつもニコニコ笑顔で癒されるNちゃん❤️

 

未就学児さんは、途中で自主休憩に入ったり、その日の気分で踊ったり踊らなかったり、かなり自由な存在(⌒-⌒; )。

 

どちらかと言えば、ママのリフレッシュや運動不足解消の場になればいいなぁ〜という気持ちでメニューを組んでいます✨

 

ダンフぉ〜で「未就学児クラス」を開催していたのは、もうずいぶん前になるので、「どんなメソッドをしてたっけ?」と結構忘れてしまっていたのですが、、、

 

先日は、はたと突然思い出して、「足育」のワークを試しにやってみたところ、子供たちも楽しそうに取り組んでいました♪♪

 

未就学児向けのメソッドは、遊びの要素が強くて、楽しみながら踊るための基礎的な体作りも出来ますし、ママや大きくなった子供たちにもぜひ取り組んでもらいたいプログラムです❤️

 

子供ってシール大好きですよね! ダンフぉ〜キッズが小さかった時に作っていたレッスン後の「シール帳」もそろそろ復活させようかな〜♪♪

 

自由さが売り!!!

 

「Alice Girls Dance」も「アニソンパフォーマンスコンテスト」で、ぜひ応援を宜しくお願いしま〜す❤️

 


 

■イベント名:「アニソンパフォーマンスコンテスト」
■日にち:2019年11月17日(日)
■会場:倉吉駅パル多目的ホール
■開場:12時 開演:13時

■入場料:高校生以上1000円 中学生以外500円、3歳以下無料

※撮影は所定の場所でお願いします。SNSなどの投稿は禁止致します。

■ゲスト:White Rabbits

■ゲスト&司会:佐藤あんず

■出演:SUNNYフルーツ、BLACK ROSE、ギラギラQUEEN、Alice Girls Danceほか
■主催:NPO法人アリス実行委員会

 

今日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございます✨🙇