ささやきの効果?! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪



さて、先日は娘の参観日に出掛けてきました。

 

授業の様子を見ていると、手をよくあげて
積極的に発言しており、我が子ながらに感心・感心↑↑





秋の「学習発表会」では、主役に立候補して頑張っていた娘。

個人面談で先生のお話を伺うと、普段も張り切って学習に
取り組んでいるようです。


娘が生まれた時に、初めてのことで分からないことだらけだったので、
とにかく子育て関連の本をたくさん読んで勉強しました。


その中で決めた教育方針が、「自己肯定感の高い子に育てる!」です。


その後も日々の色んなシーンで、コーチング理論を実践し、
「その効果が出ているのかな〜?」なんて感じた参観日と
なりました♪♪


生まれた時からずっと続けているのは、寝る前に「今日もありがとう」
「頑張ったね」と、耳元でささやくように褒めること。


この言葉を聞くと、スッと眠りにつく娘。
簡単ですので皆さんもぜひお試しくださいね♡


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。