豪華絢爛☆祇園祭 | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪



さて、「White Rabbits」デビュー・ステージ
の午前中には、京都市で開催中の「祇園祭」に
張り切って出掛けてきました☆

写真に写っているのは、レプリカかな?
狩野永徳の「上杉本洛中洛外図屏風」です♪

バス停には「京の駅ミスト」が設置されていて
涼しかったよー。めちゃ親切。鳥取で見掛けたことが
ないなー(汗)。。。

「長刀鉾」の前で。この日は、母の日本語教室の
生徒さんRちゃんとIちゃんの2人も一緒でした♥

「長刀鉾」は、未だに「女人禁制」ですが、
「函谷鉾」は拝観OKでしたよ。

何気に初めて鉾に乗りました!!
祭り本番では、この中に60名ぐらい入るらしいので
きっとギュウギュウでしょうね。

鉾の上から見た景色。祭りの様子が良く分かって
最高〜↑↑


「函谷鉾」の町会所の中は、前掛けなどが
展示されていました。

懐かしの「モンサンミッシェル」♪♪
柄がモダンで素敵♥

上を見上げると「鉾頭」がカッコイイ!!

こちらは「月鉾」の胴掛。
タコやヒトデがお茶目で可愛い〜。

午後からの本番に備えて、鉾の見学は3つほどで、
すぐに大阪に移動しました。

短時間でしたが、「祇園祭」の熱気を肌で
感じる事が出来てとても楽しかったデス♪♪



今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。