「90度」に恐縮 | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

先日は、娘とランチへ☆

私の母の「黒ワンピース」をタンスから見つけて、
さっそく着ていたよ。

まさか3世代が着るとは、このワンピースも
思っていなかっただろうね(笑)。

さて先日、和菓子屋さんで偶然に
顔見知りの空手の先生とお会いしました。

「先生~!」と気軽に声を掛けて雑談し、
帰り際には「失礼します」と軽くおじぎを
して立ち去ろうとしたところ、、、

空手の先生は、「では失礼します」と
こちらをきちんと向かれて、なんと
「90度」の角度で深々とおじぎをされたのです!!

年下の私に対してそこまでしなくてもー(汗)と、
大変恐縮してしまったのですが、本当に
器の大きい方だなぁとしみじみ思ったのでした。

「実るほど首を垂れる稲穂かな」の言葉のように、
年を重ねるほど自分の無力さを思い知り、
少しは謙虚になったつもりでいましたが、
まだまだ若輩者ですね。。。

精進しよー。


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。