「やわらかい演劇のススメ」 | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪♪


さて、先日は「やわらかい演劇のススメ」
というワークショップに娘と参加してきました。




会場は、「星粒憩食店」さん。
レトロな雰囲気がステキな
お店でした。


東京で劇団員をされていたという
店主さんから演劇についての
トークがあったあと、、、




第1回目の参加者さんが、
商店街のどこかに隠されたという
サクラの葉っぱを探しに、出発!!

ちなみに、私たちが参加したのは、
第2回目のワークショップでした。







ゆっくり歩いているうちに、
私の興味はしだいに、「葉っぱを探す」ことから、
「商店街にこんなお店があったんだ!」とか、
道行く人の服装などにうつっていったのですが(笑)、、


娘は最後まで「葉っぱ見つけ」に
夢中になっていました。




外でのワークの後は、
お店に戻って手作りスコーンを
頂きました☆ほし型が可愛い~♪



ダンス表現の参考になるかな?と思い、
参加を決めましたが、、、


「劇場」という空間にこだわらない
演劇の面白さに対する店主さんのお話から、
たくさんのヒントを頂く事が出来ました!!


今後は、鳥取を舞台に演劇イベントを
開催していくと話されていましたので、
どのように展開されるのか、今から
とっても楽しみです。


ステキな出合いに感謝☆





今日も、最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。