今日も「鳥の演劇祭7」へGO! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

おはようございます。

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


さて、21日は「鳥の演劇祭7」の中の
1プログラムとして上演された「AKASHI~証~」
という劇を観に行ってきました。




劇の最後に披露される手話ダンス。
2回授業で指導させていただいて、
その後、どのように仕上がっているかな?
と、楽しみにしていました☆☆


自信なさげだった生徒の皆さんの
表情が輝いて、劇もとても堂々と
演じておられました!!


アフタートーク終了後、
一度はけようとしたものの、
またステージに戻ってきて
お客さんに手振った生徒さんも
おられて、心弾む様子が
見ていて微笑ましかったなぁ。


「日本海ケーブルネットワーク」さんのHPで、
生徒の皆さんが劇の練習に励む様子を
見ることが出来ます。



「コミュニティチャンネルおすすめ!」
というページの「地域の情報」
というテレビ画面をクリックして
探してみてね!

http://www.cablegate.jp/pc/catv.php?catvid=qgURW4B3&comch=on#top




「鳥取聾学校の生徒が演劇に向け練習」というタイトルです。



ちなみに、先日の「第3回鳥取DANCEオールスターズONE」
の様子も見ることが出来ますので、見逃した方は
ぜひチェックしてみてください!



話は戻って、議場劇場にはダンフォー・キンダー
メンバーが数名、観にきてくれていました。


普段はやんちゃなK君が、最後まで
静かに劇を観ていたことに感心。
子どもでも場の空気を読む力が
あるのでしょうね。


S家とは、劇後に「週末だけのまちのみせ」
が開催されている鹿野の街を散歩しに
出掛けましたよ♪




写真右横に写っているキャラ看板と
服のデザインが微妙にコラボなS君。





「おや!このカフェ」前にあった
スモッグで遊ぶMちゃん。




そば粉クレープとハチミツ入りホットジンジャー
を頂きました。美味しかった♪♪


Hちゃん情報で、今日上演予定の
「すてきな三にんぐみ」が面白いと聞き、
さっそくチケットを購入。

今日は、娘と出掛けてきます!!
楽しみ~☆


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。