とっとりから世界めぐりの旅へ♪ | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪

さて、日曜日は鳥取県国際交流財団さん主催の
「とっとりから世界めぐりの旅へ」♪
というイベントに出掛けてきました。




出国審査のあと、出発~!!
いつもの仲良しメンバーで♪♪




会場を案内してくれたのは中国のショウさん。
「梨」の研究で鳥取に来られたそうな!





モンゴルのブースでは、羊や牛の骨を
使った遊び道具がありました。
触ると気持ちよかったよ♪




お琴演奏の初体験中☆




倉吉絣の織り機を初体験中☆


途中、某テレビ局さんにマイクを向けられて、
「いろいろな国の文化に触れられて面白かったです」
と優等生な返答をしていたものの、、


全ブースをまわってみて一番面白かったのが、
実は、日本のブースでした!!

お琴を弾いたり絣を織る経験って、
日本の伝統ではあるけれど
普段は触れることも出来ないので、
娘もとても面白かったようです。



他国を知ることで自国の良さを再認識!!


面白い旅でした♪
Tファミリーの皆さん、誘ってくれて
ありがとう~↑↑



今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。