レゲエフレーバー | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

今まで「キッズクラス」だったメンバーが
新たに「大人クラス」に
来られることもあって、、、


ダンフォー「大人クラス」次回作の
1曲目は、簡単めの振り付けにして
レッスン・ペースもゆっくりめで
考えています♪♪

使用曲は、レゲエシンガーが歌っているパートが
あるため、レゲエフレーバーをぜひ振り付けにも
取り入れたいなぁと思ったものの、よく考えたら
レゲエって一度も踊ったことがない(汗)!!!

「どんな踊りだったかな?」と
Youtubeで検索してみると、
レゲエって「振り付けらしい振り」って
ほとんどないんですねー。

同じ振りを繰り返し踊りながら、
徐々に流れが変わっていく感じでした。

最近は、クラブに行かないので
今のレゲエシーンが全くわからないですが、
10年前に流行っていたようなセクシーすぎる
動きはクラスではやらないので、
ジュニアのママ達はご安心くださいね!


気が付けば私の「大人クラス」は、
約3カ月ぶりの開催です。日曜日は、
はりきって踊りましょう~♪♪

レッスン参加者の皆さんには、
「第3回鳥取DANCEオールスターズONE」
への出演チャンスもありますよー★

また、MEG先生の「初級クラス」も
とても分かりやすくオススメです!!
ぜひぜひお越しくださいね~!