うちの次は森山未来らしい | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

見どころその2は、ヤザキタケシさんと松本芽紅見さんによる
「ONE WAY」。関西では最近、2人ともソロでの活動が目立
っていて、この組み合わせによる組み合わせは貴重になってい
るのではないでしょうか。

初めての単独公演を実現するなど、活躍の幅を広げている芽紅
見さんと海外での公演など実績十分のヤザキさん。2人とも来
月に舞台を控えており、精神的にも肉体的にも充実した中での
出演になりそうです。

ちなみにヤザキさんの12月の公演にはあの俳優の森山未来さ
んが出演します。日曜日の朝日新聞の文化面でも紹介されてい
ましたが、この人すごくダンスがうまいそうですね。

HPの情報だとヤザキさんが過去に発表された作品を演じるよう
です。うちの次は森山未来との競演ということになります。

もともと2人をお招きしたきっかけは、パリ公演を見てこんな
舞台をいつか鳥取で実現できればと思ったことがきっかけです。

拍手喝采がすごかったこともそうですが、観客の皆さんがその
後もそこら中のカフェや居酒屋で舞台の感想を話し合ったりし
ていて、アートが日常に寄り添っているような印象を受けまし
た。

作品の捉え方は自由です。主催者としては、感じるままにいろ
いろな思いを投影してもらえるとうれしいです。