再スタート | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

★優先予約席は完売しました。前売り券は、各プレイガイドで
 好評発売中!!

月曜日から公演に向けた親子メンバーの練習が再始動しました。

人数も増えてオープニングの演目も加わり、まずは動きや立ち
位置の修正から、といった感じでしょうか。

オープニングはMITOが以前所属していたチームと京都の演劇集団 
「gum-chops」が共同制作した作品「タブララサ(白紙)」を再構
成した“いろめいろバージョン”。

静かな曲調で動きと照明で見せる作品なので、細かな動作の統一
感が要となります。さすが発表会を経験しているだけあって、子
どもたちの呑み込みも早く、きちんと指示に従って動く姿に頼も
しさを感じました。

演出の面白さを感じましたが動きの激しい作品ではないので、
全体像と作品イメージをどう子どもたちに伝えるかが試される
気がしています。

新加入の子どもたちも笑顔をのぞかせ、楽しんでいた様子だった
ので、まずはひと安心です。

作品を通じてイメージしたり、表現する楽しさを感じてもらえた
らうれしいです。

                   マネージャー