舞台監督さんと打ち合わせ | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

昨日は、「ダンス公演」(11/28)の
舞台監督さんと打ち合わせを
してきました。

話せば長くなるけれど、
まわりまわっての縁で
今回一緒にお仕事をさせて
いただくことに。。

監督さんとは、去年の「とりアート」
で面識があったんだけど、その時は
てっきり照明スタッフさんだと
思い込んでいました。

2回目に会ったのは、みゆきちゃんと
みえさんと飲みに行ったバー。

ここで、初めて舞台監督業をされて
いるのを知ったんだけど、
まだ、この段階では「ダンス公演」の
監督をお願いすることになるとは
思ってもいませんでした。

最初の企画では、じゅりちゃんと2人で監督する
つもりだったんだよね~。

それが、総合プロデューサーさんから
役割の兼任を禁じられ、私は舞台演出に、
じゅりちゃんはサブアートマネージャーとなり、
さぁ!舞台監督がいない!!という
事態に発展したのです。

最初は、県の文化政策課から
紹介してもらえるだろうと
気軽に考えていたら、
「舞台監督を見つけるのも
アートプロジェクトの課題のひとつ」と
断られてしまい、、

パッと監督さんの顔が浮かんだけれど、
連絡先を知らなくて、どうしようもなく、
ひろみさんやえつさんに相談したりして
いろいろ探した後、

偶然、お店で出会った
アコヤ楽器店さんから、
紹介してもらったのが
今回の監督さんでした!

まさにめぐりめぐっての
ご縁。

良い舞台にしていただける
予感がします☆

打ち合わせでは、私が
知らない小ホール情報を
沢山おしえていただき、
あらたな宿題がいっぱいに
なりましたが、今から
問題を解決しておけば
なんとかなるかなぁ。

モニター、スピーカー、
プロジェクターの位置など、
どれもお金のからむ
耳の痛い問題です。。


次の総合プロデューサーさんとの
打ち合わせまでには、
クリアします!

MITO