「ハクション大魔王」のリアル効果音マンが! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

昨日は、弟の結婚式が
ありました。

娘が人前で初めて
踊るので、朝から
ハラハラドキドキ。

式では「リングガール」の
大役も無事にこなし、
順調にプログラムは
進んでいきます。

そして、出番が
せまってきたまさに
その時に、、、
「眠たい!」

え?!今、何と
おっしゃいました??

本番はこれかな
なのにーー(汗)

朝からリハが
あったため、
疲れて眠くなった
模様。

普段は、昼寝をしている
時間だからそりゃ、眠く
なるわな。

だけど、ここで寝てもらっては
困ります。

すぐに控え室に連れて行き、
衣装に着替えて
「かわいい~、素敵~☆」
とほめまくり、なんとか
ご機嫌に。

本番も「あくび娘」の曲に
合わせて、ちゃんと踊ってくれて、
あたたかい拍手もいただき、
ハッピーな2歳デビューと
なりました。

ホッとして、控え室に帰ろうとした時、
「ハクション大魔王の
効果音は俺が作った~!」と
名乗り出る人物が。

なんと、弟が勤める
効果音会社の社長さんが
手を挙げているでは
あ~りませんか。

え~知らなかった!
不思議な縁にびっくりです。
我ながらナイス選曲☆

公演では、ちゃんと
著作権料を支払います!と
宣言しておきました(笑)

ちなみに、弟が効果音を
担当した「サマーウォーズ」という
映画は、第33回日本アカデミー賞
最優秀アニメーション作品賞を受賞した
そうです。おめでとう!

結婚したことで、弟も
さらに良い仕事が出来る
ことになると思います。

期待しているよ~!
素敵な結婚式を
ありがとう。
お幸せに☆

※写真はリハ風景

MITO$「ダンスプロジェクトWITH」のダンス情報-つむまま