トレーナー参戦 | 二浪して東大に合格した受験勉強法を公開

二浪して東大に合格した受験勉強法を公開

現在東大で物理を学んでいます。TOEFLや受験のことなどかこうかな

こんにちは!

11月の1週目が終わりそうですが順調ですか?



さて、タイトルは何を言いたいのかというと東大実戦を受けようかなと思っているんですね笑

課題とかとの兼ね合いですが今のところいけそうなので今日申し込みます!(まだ大丈夫だよね?)


それを使って受験勉強でよく言われる「大学の範囲まで知っていたほうが有利」というのが本当なのかを僕が実験してみたいと思います。やる科目は物理と数学です(化学はあまり履修していないので)

さすがに受験期に教養課程の内容以上までやるのは一般には厳しいと思うので実験としてはそれなりに妥当だと考えます。


一応目標点は入試の時の点数を取りたいなと笑

今の実力考えたらこんな感じで取れれば理想です↓

国語:25点

数学:80点

英語:70点

物理:50点

化学:25点

合計:250点

まあ、こんなにいかない気がします。(特に国語と英語)

明日からは勉強の記録も書いてみます。今日はそのために課題を消化する日にします。

受験生の皆さんにボロ負けしないように頑張りたいと思います!


以上。 

投票お願いします↓


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=gffff