星2024年6月28日星

ちょっと更新が滞ってしまいましたが
皆様お元気にお過ごしですかニコニコ

さてご縁頂き今月6月6日と27日に
京都府立木津高等学校にお伺いし
社交ダンスの特別授業をさせて頂きましたニコニコ

木津高校のスポーツ探究科という科の

生徒の皆さんそして先生方

社交ダンスを体験して頂きましたラブ


社交ダンスというとダンスの中でも

馴染みが少ない種類のダンスですし

ペアで踊るという特性上若い方はなかなか

取り組みにくいかなとは思いますアセアセ


最近はラテンダブルスとか

手を繋がず楽しめる社交ダンスも

色々あるのでその方向も考えましたが…


せっかく色々あるダンスの中から

社交ダンスを選んで貰ったんやから

ガッツリ社交ダンス

やって貰おう!


という事で第1回目の6月6日の

授業テーマは

「エスコートと組み方」

「ブルースとワルツ」


エスコートに慣れることから始め

踊る準備ともいえる組み方に

しっかり時間を割いて貰いましたニコニコ


そして後半ではスタンダード種目の

ブルースとワルツというリズムの違う

2種類のダンスを体験して1日目終了ウインク


いやーやはり皆なかなかに

戸惑って手こずってました笑い泣き


それでも頑張って取り組んでくれて

先生感激でしたおねがいキラキラ

飯沼先生にも名古屋から来てもらい

手伝って貰いましたニコニコ

キラキラありがとうございましたキラキラ


そして2回目となる昨日27日ハート


2回目のテーマは

「色々な回転」

「ジルバとチャチャチャ」

2回目は社交ダンスのラテン種目に

フォーカスして授業を進めましたニコニコ


1回目でペアで踊る基本やマナーを

しっかり学んで貰っていたので

2回目はアップテンポな音楽に合わせて

踊る楽しさをメインで体験して貰いますウインク


まずはラテン種目に多用される

回転に慣れて貰おうと皆で体育館を

グルグル回りまくりました爆笑


目が回る〜と皆ヘロヘロになりつつ

頑張ってくれていましたよチュー


そして後半ではジルバとチャチャチャ

ステップの組合せを何度も

音楽に合わせて踊って貰いましたハート


途中福本や飯沼が組んで

一緒に踊ったりもしつつ

最後には皆だけでしっかり踊れるように

なってはりました拍手キラキラ

こちら参加してくれた

木津高校スポーツ探究科の皆さんと先生ハート


皆ありがとうございましたラブ

皆さんが将来色々な道に進み

いつか社交の場に立つ機会が来たり

エスコートするような機会が来たその時

この日の事を思い出してくれたら

嬉しいなって先生思います照れラブラブ


そしてちゃっかり7/21の

京都での競技大会のご案内も

させて頂きました爆笑


大会会場にて私達のダンスを

観て貰えたら嬉しいな指差し


木津高校の皆さんこの度は

本当にありがとうございました!!


それでは今日はここまでハート


福本の髪色が変わりましたね



社交ダンスでちょっ"ぴりしあ"わせハートのバルーン

 〜DANCE Pilicia〜


飯沼敏行・福本ともえペアへの

下矢印お仕事のご依頼はこちらまで下矢印

Mail:メール問合せ


下矢印公式LINEも登録お願いします下矢印