皆さんこんにちは!
DANCE Piliciaの
福本ともえですニコニコ飛び出すハート


スター関西で社交ダンスを習いたい人スター


ふんわりリボンあなたのご都合に合わせふんわりリボン

ふんわりリボン出張レッスンしますふんわりリボン


下矢印レッスンのご案内はこちら下矢印




試合前日ダンスショーのご依頼頂き

大津プリンスホテルにて踊って来ました


栗2022年9月28日栗


ドタバタしててなかなかブログ

書けないでいるうちに…

すっかり秋らしい気候になって来ましたね爆笑



朝晩はだいぶ涼しくなって

過ごしやすいですねキラキラ


さて去る9月24・25日に

大阪のエディオンアリーナ大阪にて

「JBDF全日本プロフェッショナル

ダンス選手権大会」

通称JBDF選手権が執り行われました!

私は24日のプロラテンアメリカンオープン戦

に出場して参りましたウインク

最近の福本メイクは

涙袋のラインをしっかり入れています!


より一層濃いですね笑い泣き


前日には知人の昇格祝いパーティーにて

ダンスショーのご依頼を頂き

大津プリンスホテルにて祝いの舞を

披露して参りましたラブ


その為2日連続でヘアセット

する事になるなぁという事で

思い切ってプロの美容師さんに

ヘアセットをお願いしちゃいましたハート


普段は全てメイクとヘアも自分で

やるのですが…


なんと言っても全日本戦ですしねおねがい

仕上がりはこんな感じ!

アシンメトリーにアップした髪を

細かくカールして顔にかかるように

セットして貰いましたハート


めっちゃお洒落じゃないですかーラブ


さすがプロおねがい


評判も良く自分でもとっても気に入って

テンション上がりましたハート


やってくださったのは

くるすさんという美容師さんニコニコ

くるすさんのインスタ

インスタに沢山社交ダンスヘアスタイルの

お写真など載せてらっしゃいますハート


試合やパーティー、イベントなどで

ダンスヘアされる予定のある方は

インスタのDMなどで申込が出来ますおねがい

福本もオススメですのでぜひ〜ハート

さてさてヘアセットもして貰って

前日は昇格祝いパーティーで踊って

ハッピーパワー沢山頂いて

準備万端気合い満々で挑んだ試合の

結果やいかに!!!

…残念ながらこちらの優勝杯には

遠ーく及ばす二次予選敗退ガーン


あと一回上がるとベスト48進出でしたので

せめてそこには残りたかったというのが

本音であります赤ちゃん泣き


チェック表見てみますとなんとなんとの

あと一点というところで残れずガーン


この一点は大きい〜ネガティブ


たかが一点されど一点…という気持ち悲しい


しかしながらあと一点だろうが

あと10点だろうが落ちた事には

変わりがありませんので真顔


粛々と結果を受け止め次へ

気持ちを切り替え練習に励んでおります指差し


ありがたい事に応援に来てくださった方が

動画を撮影しておられ参考にと

見せて頂くことが出来ましたキラキラ

 

動画からの切り取りですがニコニコ


当日は背番号84番でした星



いやー動画で見ていますと何がダメだったか

ハッキリ分かりますねちょっと不満



スッキリとしたラインであったり

しなやかな表現はありますが

キレやスピード、パワーもですし

なによりもクリアなタイミング表現が

全然足りておりませんプンプン



練習内容も今まではペア結成から

間もないという事があり

2人のコネクションやムーブメントを

擦り合わせ融合させていくというような

練習内容がメインでした


結成から9ヶ月程が経ちやっと

お互いの頭の中も理解できるようになり

コネクションのタイミングも

マッチしてくるようになって来ました。


これからはもっとそのコネクションを

利用して思い切りパワー出すこと、

演出面ももっとクリアに共有し

しなやかさにプラスして

キレとクリアさを表現出来るよう

練習していきたいと思います炎



今回の試合結果はなかなかに

悔しかったですがそんな事で負けませんよ!


必ず次はもっと良いダンスを踊って

結果はもちろんですが

皆さんに感動して貰えるよう

頑張ります!!!!!



次の試合は10月23日に

池田市の五月山体育館にて

執り行われます

「後期全関西級別ダンス競技大会」ですニコニコ



残念ながらチケットは完売との事ですが

またこちらのブログで

良い報告が出来ますよう頑張りますウインク



皆様これからも応援

よろしくお願いしますハート



それでは本日はここまでハート


バイバーイ爆笑


社交ダンスでちょっ"ぴりしあ"わせハートのバルーン

DANCE Pilicia



星ダンスショーのご依頼星

星ダンスレッスンのご依頼星

星司会業のご依頼星

星モデル業のご依頼星

下矢印全てのご依頼はこちらまで下矢印

Mail: dancepilicia@gmail.com



ゆめみる宝石Instagramゆめみる宝石

https://instagram.com/tomoe3days


ぽってり苺Twitterぽってり苺

https://twitter.com/tomoepilicia


ふんわりリボンFacebookふんわりリボン

https://www.facebook.com/fukumoto.tomoe