皆さんこんにちは!
DANCE Piliciaの
福本ともえですニコニコ飛び出すハート


スター関西で社交ダンスを習いたい人スター


ふんわりリボンあなたのご都合に合わせふんわりリボン

ふんわりリボン出張レッスンしますふんわりリボン


競技大会にも出場していますまじかるクラウン


タコ2022年8月3日(水)タコ

本日は社交ダンスの楽しいところ

福本的おススメポイントを

書いてみようかなと思います指差し



まぁあげ出したらキリが無いくらい

たーくさんあるんですけどね爆笑



なので今日は数あるおススメポイントの

一つだけをご紹介ウインク



やっぱりまず頭に浮かぶのは

ペアダンスという事

2人で踊るという事かなぁおねがい



相手がいる事により1人では

出来ない事が出来ちゃいますキラキラ



例えば…

パートナーの腕に身を預け倒れます

ショーの中での1シーンですが

このような後ろに思い切りのけぞる

ポーズは1人では怖いし

バランスも難しいですよねアセアセ



相手が支えてくれているという

信頼感の成せる技かと思いますニコニコ



それに手を繋いで踊ったり

相手と近い距離感で

踊る事も多いですので

他者との触れ合いによって

幸せホルモンの分泌が促されるという

研究結果もあるようですハート



よくハグすると長生きするって

言いますよね指差し



そのせいか社交ダンスを踊られる方の中には

ご高齢の方も多くいらっしゃるのですが

男女の別無く皆さん本当にお若い!!



お肌とかの綺麗さはもちろんなのですが

姿勢も良いですし頭の回転も早く

体も元気な方が多いです拍手



最初のうちはもちろん恥ずかしいし

相手と息を合わせて踊るというのも

とっても難しかったりするのですが笑い泣き



慣れてくると不思議と手を繋いで

踊っていると会話せずとも

なんとなく相手のして欲しい事が

分かるようになったりしますニコニコ



これが言葉の無いコミュニケーション

なのかなぁと思ったりして

その時はとても嬉しいですねキラキラ



それは決まったパートナーとの間に

限らずダンスパーティーとかで初めて

踊る相手ともそのような事があります星



不思議ですよね照れ



お互いに相手が何を望んでいるのか

身体で感じ取りながらそして

自分の想いも伝えながら踊るのは

とても素敵な事だなって思いますハート



老若男女問わず

何もかもを超えて繋がり合える

パワーあふれるものでもありますねハート



そんな素敵な感覚をあなたもぜひ

味わってみませんかおねがい



パートナーとご一緒にはもちろん素敵キューン


お友達とでも楽しいですよスター


お1人でも先生がお相手しますので

ご安心くださいね指差し


親子でなんてのも良いですよねにっこり



ぜひぜひこの不思議で素敵な

体験をしてみてくださいラブ



お問合せお待ちしてます爆笑



本日はここまで!





バイバーイバイバイ



ハートのバルーン社交ダンスでちょっ"ぴりしあ"わせハートのバルーン

DANCE Pilicia



星ダンスショーのご依頼星

星ダンスレッスンのご依頼星

星司会業のご依頼星

星モデル業のご依頼星

下矢印全てのご依頼はこちらまで下矢印

Mail: dancepilicia@gmail.com



ゆめみる宝石Instagramゆめみる宝石

https://instagram.com/tomoe3days


ぽってり苺Twitterぽってり苺

https://twitter.com/tomoepilicia


ふんわりリボンFacebookふんわりリボン

https://www.facebook.com/fukumoto.tomoe