---ウォーレン・バフェット」
知り合いと話していたら、睡眠の話になりました。
あなたは、何時頃寝てるの?
早い人で11時。多いのは12時とか1時とか。遅い人は2時、3時とか‥。
規則正しく、十分な睡眠をとる。
これって、特段並外れたことではないと思うのです。
心がけ次第、自己管理能力の範疇だと思います。
でも、できない人がとても多い。
私もそうでしたので気持ちはとてもわかります。
仕事などでどうしても夜中に起きている必要がある人は仕方ありませんが、そうでない人でも、規則正しく十分な睡眠をとっている人はかなりの少数派だと私は見ています。
物事で結果を出すためには、または、ふつうに幸せな生活を送るうえでも、心身の健康は不可欠だと思います。
こなような、並外れたことではない、いわゆる “ふつうのこと” がふつうにできること。
これが冒頭の言葉の真の意味だと私は考えています^_^
