全員発熱 | ダンスな毎日~飛べるにわとり

全員発熱

息子1、2に、私。
全員、八度前後の熱。


同時に3人が発熱するのは、珍しい。

スーパーは、近いし、そこが、職場なので、買い置きは、ほとんどしない。

朝、気力で何とか、おにぎりを作り、それを全員細々と食べた。


息子1は、バイトとサークルの疲れがたまってきているのが、見えていたし、
私は、息子1の学校見学や、塾の先生との懇談や、仕事に疲れがたまってたのだろう。

息子2は、2人が熱を出すと、何故か必ず熱を出す。

嘘だろうと体温計で、はかると本当にある。



不思議な連帯感につつまれ、一日が終わる。


息子2が、


だって、オレ、ママの子やもん。
ママって、ぼぉっーと生きてきてるやん。
と、言う。


私達、4人の中で、旦那だけが、いつもかりかりしてる。


私達3人は、ぼぉっーとするのが、大好き。



病気だけど、何だか幸せな1日だった。