勉強会を終えて | ダンスマイスターのブログ

ダンスマイスターのブログ

ダンスマイスターの活動やレッスンについてなどアップしていきます♪

こんにちはダンスマイスターです。

 

お陰様で勉強会無事終了いたしましたクラッカークラッカークラッカー

 

もっともひと月近く経ちますけど汗

いつもブログの更新が遅くなってしまって。。。

 

ほぼ満席のお客様の温かいご声援のおかげで、出演者一同気持ちよくノリノリで舞台に立つことが出来ました。

音響、照明、衣装、そしてお客様の力が舞台に魔法をかけてくれます。

勿論、出演者は稽古以上の力を発揮し、こちらの心配をよそに最高のパフォーマンスを見せてくれました音譜

 

稽古の段階では本当にヤバイヤバイと頭は重く胃は痛く、眉間にしわを寄せてピリピリしていましたが、初舞台のキッズ達を小学生達がしっかりサポートし、大人の出演者はシビアな早替えを積極的にお手伝い下さり、大きなアクシデントなく幕を下ろせました。

 

ダンスマイスターの勉強会では、親御さんにもちゃんと客席に座って本番をご覧いただく事を基本にしています。

発表会は一般にお母様方は裏方に回り、本番は見れない所も多いようですが。

そうすると当然裏のサポートは薄くなり、ギリギリの線で本番を行う事になります。

今回三回目の勉強会とあってか、生徒それぞれが他人任せではなく自分の事を行い、また仲間同士助け合い、幼い子の面倒を見て、尚且つ自身のステージを楽しんで精一杯やってくれました。

 

お客様からも保護者の方からも沢山のありがたい言葉を頂き、これからのレッスンへの自信を深める良い機会となりました。

 

レッスン再開してこれまでになかった変化が一つ。

 

ほぼ全ての生徒達のレッスンに向かう姿勢が目に見えて変わっていました!!

私は舞台や発表会が家族や出演者の只の記念になるのが一番嫌で、その思いも込めて勉強会と称しているのですが、これまでには無かった望ましい変化で、舞台成果以上にレッスンの場でこの勉強会をやって良かったと心から思えた初めての会となりました。

 

皆様本当にありがとうございました!

 

基礎がどう舞台に直結するか、さらに細かくレッスンしていきたいと気持ちを新たに頑張りますアップ

 

スタジオでお待ちしております。

 

主宰・中島淳治