子も色んな方も卒業でめでたいんだけど
気持ちが追いかず大分放置していました指差し


まずは上の子の卒園式の話から!
当日は生憎の雨で肌寒いくらい不安
先生に贈る花束を先生から手渡されるという…
サプライズ的なやつではないんか!!笑

式は順調に進み、卒園証書授与でポロっ
その後の先生の話でまたぐすん

『束の間のお外遊びでマスクを外して
外の空気を胸いっぱい…
黙食の徹底で楽しい給食の時間も
お友達とわいわいとはいかず…
中止になった行事も沢山あって…』

年少さんのときはみんなそんな事してなかったよな…とか、先生もどれだけ苦労したんだろう
って考えたらもうボロボロ涙

しょうがないとは分かっているけど
やっぱり悔しいですね。


その後の担任の先生もこの春でやめるという話に
びっくりして涙はひっこみましたがキョロキョロ
後で聞いたら子供らは聞いていたとか。
お、教えてよ。笑


そして役員だったのでお別れ会を引き継ぎ
そこで渡すはずだった物を忘れるというミス( ᐪᐤᐪ )
でも最後にまた保育室で集まる予定があったので
なんとか渡せて良かった←本当だよ

最後の最後にミスるというオマケつきでしたが
なんとか無事に終わりましたうさぎのぬいぐるみ


あんなぶかぶかだった制服も体操着も
今はもうピッタリにっこり

小学生になっても
元気に笑って過ごせますように流れ星


先月の記事ではおかあさんといっしょの
あつこお姉さん&ガラピコプーも卒業
とのことでしたが
わんわんわんだーらんどでも
ゆうくん、コロバウが卒業。
前のわんだーらんどのお姉さんの
ゆうなちゃんは芸能界を引退されるそうですガーン

ちょうど世代での交代
寂しすぎる…
わんわんは大丈夫なのかな驚き
チョーさんもトレーニングしてるとはいえ
キツいですよね汗
世代交代せず新しい番組を組むのか
はたまたジャンジャンがくるのか!?
↑何年か前にそういう噂あったみたいですね

子どもはよく分かってなくても
親が寂しくなるもんですよね不安

Eテレは親世代も楽しく観られる工夫があって
共に楽しむ派だったので尚更さみしい~!真顔




そんでまた近いうちにバンタンか通院の記事あげられたらいいな(願望)

ではまた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート