今更ですがアイソトープ治療してきました!

とはいってもI-131という放射線カプセルを飲むだけなのですぐに終わりました。
大変だったのはヨウ素制限と通院…
なるべく早くきてください。といわれるけど、子供を早朝保育に預けるのも7:30からで、病院までは早くても1時間はかかる😥

自分一人だったら自分のことしか考えないし、トラブルもそう起こらなからまだいいけど、子供いるとなかなか💦
まず起きない!!!笑い泣き前日に早く寝させてもその分長く寝ますzzz



色々ありつつも、早めに病院ついてヨウ素カプセル飲んだりちゃんと甲状腺に集まってるか確認したり…
I-131カプセルは午後に服用したので楽だったのですが、まさかの電車が違うホームからのしかなくて焦りましたタラー



副作用は今の所ないですキラキラ
人によると吐き気とか、眼球突出症になったりとあるみたいで、私の祖父がバセドウ病の眼球突出症を発症していたので少し不安でしたがぐすん
ただ、まだここから1年は副作用の心配はあるとのことです汗

半年はまだ数値が不安定になるらしく、コロナワクチンはまだ打たないでとのことでした。
インフルエンザは打てるみたいなので早速打ちましたよ~OK 



次の通院で結果がどうなるか。
ドキドキですゲローゲローゲロー