9/27(水) 37週6日
手術予定前日
14時頃入院手続きをし、部屋に通される
入院着?に着替えて、体重測定、NSTと剃毛をする
16:00 シャワー
17:30 夕飯  完食
21:00 絶食

ドキドキしてなかなか寝れず、寝不足にガーン
夜中に何度も目が覚める(*_*)


9/28(木) 38週0日 
手術当日  生憎の雨模様

6:50頃
血圧と体温測定
下剤を二錠挿入
20~30分ぐらい我慢と言われるも、10分しか持たず(^-^;

7:00 絶飲(水分もダメ)
💩のあとシャワー


9:00過ぎ
付き添いの母親到着&点滴開始

9:10くらいに、最後のエコー確認
逆子治らず、そのまま帝王切開の準備へ

9:30
筋肉注射、尿道カテーテル挿入

恐くて泣きそうになる


10:00 先生到着
手術室に通され、全裸になる
手術台にのり麻酔と術後の痛み止めを挿入

自分の心電図のピッピッって音が響く
めっちゃ早い(笑)


麻酔が効きはじめ感覚がなくなる
気持ち悪くなって、頭がフラフラしてくる
が、頑張って起きてと励まされる←

10:20 娘誕生
2362グラム、46センチ
元気に泣いてくれました笑い泣きドキドキ




写真を撮って貰って一安心照れ
もう目を瞑ってもいいみたいでたまにうとうと…

病室に戻ってきて、30分毎に診察&寝返り
麻酔が切れはじめて震えが止まらない

術後二時間でうがいできるように爆笑
少しずつ自分でも足を動かしたり、寝返りをしはじめる。

夜中も三時間毎に点滴を替えてもらう。
うとうとしそうになるも、産後ハイなのか全く寝れず朝に晴れ



6:00頃 水分OKに!
まず歯磨きと身体を拭く
その後に念願の水分

寝不足のためなのかちょっと気持ち悪い


8:00 
尿道カテーテルを抜く&歩行練習
寝たきりだったので髪の毛爆発

トイレの練習と歩行練習をするもふらつく
一応トイレでおしっこ成功(^^)

赤ちゃんに会いたいと言うと連れてきてくれて、術後初めての面会(*´∇`*)

しばしの幸せ時間

5分くらい抱っこするも限界で新生児室へ


その後水を飲んだら吐き気が襲ってきて、三回吐く(しかもギリギリアウト汗)

ナースコールするうずまき
背中の痛み止めの副作用っぽいので、止めてもらう

11:30 お昼
重湯が出る
まだ薬が残っていて、ムカムカするので食べられず。
でもなんとか5,6口ほどたべる。

母親がお見舞いにきてくれる(^^)
ほぼ寝て過ごす
せっかくなので、娘に面会



二時間くらいで母親とバイバイー

夕飯まで寝るぐぅぐぅ

5:302日ぶりの食事(おかゆ)
お粥と玉子豆腐
こんなに美味いのかと感動(笑)

21:00 痛み止めの座薬をいれてもらう
眠気が限界で就寝



おならもでて、次の日から常食でした(*´∇`*)
はじめは胃が回復しきっていなかったので、結構残していましたが、現在はほぼ毎食完食しています(笑)





妊娠中に避けていた食材も食べられるようになって、嬉しい~(*´-`)


明日は旦那がくるので、名前とか最終決定します(๑ •̀ω•́)۶
だいたい決まってはいるけど漢字かひらがなかで迷っている…

私自身、ひらがななので、出来ればひらがながいいなと思っているのですが…

あと、明日は6日ぶりのシャワーですチュー
はやく浴びたいよー!


1人目は普通分娩、二人目は帝王切開で産みましたが、やっぱりどちらも大変ですね。

普通分娩も帝王切開も、それぞれ大変な所はあるし、いい点もある。
変なこというやつにはパンチですな((o( ̄ー ̄)o))


どちらも経験させてくれた子どもたち、支えてくれた周りの人に感謝です(^.^)



では、またルンルン