こんばんは星空

昨日から旦那が珍しく2連休だったので、初日の昨日は京都の鉄道博物館へ行って来ました(*´∇`*)




午前中は色々あり、ちょっと出発が遅れる…(*_*)
近くに駐車場がありますが、一駅隣のAEONモールに停めると、駐車場代が無料になるので、隣の駅から電車も徒歩で行きました(^.^)

駅から20分近く歩きますニコまぁ、暑いわ…


着いた時はお昼時だったので、先にご飯を食べました照れ
私はハヤシライス、旦那はミートソーススパゲッティを!
んー、値段の割には少ないし、味も普通でしたね(><)ちょっと高いかな


お昼のあとは、鉄道の歴史や資料等が飾られている展示室や、プラレールが走っている部屋を見たりしました(^.^)


めちゃめちゃ広い!
ちょっと自分で操作できるスペースも有り。
息子も大喜びでした((o( ̄ー ̄)o))


次は抽選で運転手体験?
一枚当選したのでやってみることに

息子は服だけ


でかっ(笑)
旦那は少年のように楽しんでいました(笑)

1階の展示で遊んだりして、外の列車が最終だったので、飛び込み!大人ひとり300円



意外と涼しかったです(*´∇`*)
息子は疲れたのか無表情に


最後の回転まで見られて大満足でした!

帰りはAEONで買い物しておうち焼き肉ルンルン
久しぶりのおうちで!多分小学生ぶりかな
ゆったりできていいですね~(*´-`)
まぁ、味は想像通り。笑
臭いも今朝まで残っていました。笑


今日も、午後からお出かけ♪
お昼にくら寿司寿司
ガチャポンが珍しく10枚目で当たる!
ピカチュウのマスキングテープかな?

その後はアリオにいって、服みたり、本屋でちょっと名付けの本みたり…
名前の候補がでないアセアセ

なんか良い名前でてこないかな(*_*)
うーん

ちょっとプラプラ店みて帰宅にやり
この2日は結構歩いたので、疲れましたアセアセ
でもやっぱり旦那がいてくれると嬉しいですねジンジャーブレッドマン息子も旦那がいて嬉しそうでした((o( ̄ー ̄)o))

あと、最近編んでいた羊さんの帽子




大きめに作ったのに、首が苦しそうアセアセ
秋に使えるかな~(T-T)


急遽、来週にマタニティフォトを撮ることになったので、ベビーシューズも編みました♪



女の子の予定なのでピンクハート
ガタガタだけど手作り感でましたね(笑)

本当は、マタニティフォトは撮らない予定だったけど、息子の時はウェディングフォト兼だったし、何もしないのもなぁと思い撮ることになりましたカメラ
アリスで撮るので、産まれてからもそのまま撮っていけばいいかぁ、的な

人に見せるものでもないしねにやり

そして、撮影の前日には花冠も作らなくてはいけないアセアセ
何気に多忙です(笑)
花冠はキットを買ったので割りと早く作れそうですがニコニコ

とりあえず、最近寝不足だったので今日は寝ます(笑)


では、おやすみなさい流れ星




水溜まりで遊ぶ息子雨