今日から4連休。


ちょっとずつだけど影響出てるなあ…


しょうがない。









そろそろ使い捨てマスクがなくなってきて

大丈夫っしょ、って思ってたけど…



大丈夫じゃなくなってきた

仕事で色んなところに行くし
色んな人とも会う


行先のところでは
“マスクがない人は来ないでくさい”
“37.5°以上ある人は来ないでくさい”
“入り口のところで手洗いし、消毒してから受付へ”


やっとしっかりしてきた。


職場も検温も始まったし。








休みになった今日は母親と一緒に手作りマスクに挑戦‼️





4つも作っちゃった笑





手前のやつなんかパンツみたい🤣





でも色々なサイトでマスクの使い方やってるし

布も、マスク用のゴムもない場合は
使わなくなったTシャツで作れた‼️



私が作ったやつのURL貼っておくので、もし作りたいなあなんて方は御参考に🙋‍♀️








わかりやすかった🙋‍♀️
でも、裁縫慣れてない人は1つ作るのに1時間はかかるかも💦


私なんかは久々にミシンも出したし、
ミシンの使い方も「どーだったっけ🥺?」状態だったか余計かもしれない…笑


何回も絡まってとか…


サイトの中にある、アイロンかけるところ?
1cmに切ったちっちゃいやつをアイロンかけるのがイラっときた笑

それに、印刷機がない人はなんとなーくかもしれない💦






今もなお、マスク不足は続いてる



でもお店に早く行けば買えるからって
朝から行列してるのをみて思うけど…



マスクが本当に必要な人に行き届かないこと。



こーやって自分で作れるし。
あるもので代用もできるし。




やれることはあるよね〜





日本もだけど
世界大丈夫なのかなあ。。。。





これさ
やっぱり解除になって
わーーって出てきたときに
また広まる気がする。





怖いね。