もうすぐDANCE GRAND Harajukuがオープンして、マネージャーになって、1年が経とうとしています。

思い返してみると、いつも全力で走っているような毎日なので、1年前の事がはるか昔のことのようです。


こうして1周年を迎えられるのも、ひとえに私達についてきてくれたお客様のおかげです。

本当に急展開ではありましたが、私達の決断を信じ、継続して私と楽しく踊ってくださったり、関わってくださっている方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、このダンスグランに来てから新しい出会いもたくさんあります。

一期一会、素晴らしい皆様との出会いの数々と、私のレッスンを受けて下さる方々に日々感謝をして過ごしております。何よりマネージャーとして毎日、充実という言葉だけではたりないくらい?!楽しく?!過ごさせて頂いています。頼りにされたり、責任感のある事は、どちらかと言えば粋に感じます。充実感、幸福感が感じられなければやっていられない事だと思いますし、自分に合っている環境であり、好きなんだなあと思っています。グランは私の潜在能力をたくさん開放させてくれているとも思います。


これからも、皆様との出会いに日々感謝し、精進して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。


今回の本題に入ります!笑

前回ブログ当番トップバッターとして書いた1回目ではグラン周辺の施設を紹介したので、今回2回目はちょっと濃密な話題?!何故私が金光先生と、、、というキーワードで、信頼関係etcという話題について徒然なるままに書こうと思いましたが、熱くなり過ぎてしまうかと思いますので?!笑笑

その話は何かの機会にしておきまして、春なので皆さまのダンスライフに役立つ、これまであまり話題に誰もしていない、DANCE GRAND Harajukuの環境の良いところを書こうと思います。


ダンスには必ず音楽がつきものですよね!!

自分が音楽がよく取れなかったり、集中力がなかったり、集中力を保つ事が課題だと思う方はいらっしゃいませんか?


私も以前は踊っている最中に、救急車の音や、ゴミ収集車の音、犬の鳴き声など、外部からのさまざまな騒音が日常でしたし、その時は乱されているなんて思ってもいませんでした。

でもグランに来てみて、よく分かったんです。

あーダンスの音楽や、お客様の会話以外の音はどこか集中力を妨げられていたんだと。

グランの立地は原宿にありながら、商店街でもなく閑静な立地にありますので、駅から歩いても人混みではありません。

そして、フロアは地下1階2階と窓はありませんが、日もさしますし、閉塞感もありません。

外部からの騒音は一切聞こえず、ダンスに集中出来る環境だと気づいたのです。

緊張感を保ちつつ、日々のレッスン、音合わせ、練習に集中出来る事が上達への1番の近道だと思います。


現在4月末まではお得な春の入会キャンペーンも行っておりますし、グランに興味を持ってくださってる方は、この機会に是非ご入会を検討してみてはいかがでしょうか?

新しく何か趣味を始めたいなと考えていらっしゃる方は、是非社交ダンスを始めてみてはいかがでしょうか?


これからもたくさんの方々に、社交ダンスの楽しさを広めたいです!

私と一緒に、そしてグランのみんなと一緒に素敵な時間を過ごしましょう‼️


DANCE GRAND Harajukuホームページはこちら↓

https://dance-grand.com/index.html


新井健伊稚のfacebook、Instagramは

こちら↓

https://www.facebook.com/arai.kenichi.75


YouTubeからの映像はこちら↓


DANCE GRAND Harajukuスタッフ紹介NG集

https://youtu.be/GEkjga0wlR8?si=lvsLQVV-_JuprwVv


2014スーパージャパンカップインタビュー

https://youtu.be/xHRT6ZgCeNc?si=gqTI9H_Oudny7Ien


2013新井組オナーダンス動画

https://youtu.be/1MsY4VouzwQ?si=0-S_b7c2QWUH8cU_


軸王に乗ってみた

https://youtu.be/8MQK0EF1NQg?si=L3eT6NBRJlESbPwC


DGHオープンパーティー2023.5.27チャチャチャ

https://youtu.be/PAIi40MFeEk?si=P_3sgVCkc-CaFxWU


DGHオープンパーティー2023.5.27スタッフFM

https://youtu.be/HX1hRzNp1ro?si=iCWFDtJECFkUZ41O