皆様、こんにちは!

 

毛利桃子です♪

 

 

スタジオがオープンして約9ヶ月、、、

新しい環境、人々の下で、練習、お仕事をし始め、毎日が濃厚で、

私の中では2年くらい経った感覚でおります!

 

 

今年に入って、外国に行く機会が叶い、たくさんの試合、

キャンプに参加することができました。

快く送り出して下さる環境に猛感謝です

 

そして、、、今年の海外遠征の締めくくりとなりました、今回のブログのタイトルでもある、

初★韓国へ行って参りました!

 

今回はその様子と、感想をお届けさせて頂きます♪

 

 

きっかけは、我らが代表、金光先生から、お話しを頂いたことでした。

 

 

金光先生が世界のダンスコーチャーと交流されている中でも、交流の深い、

Seyoungという

韓国人コーチャー、国際審査員の肩書きを持つ方が、

主催をお手伝いしているアマチュアの大会に、

デモンストレーションできるダンサーを探しているということでした。

 

韓国、日本ともに2組ずつ。

真ん中がSeyoungです!

 

 

今回は、兼ねてより、金光先生のレッスン、そしてDGHの練習会に足繁く通っていらっしゃり、油断するとスタッフと勘違いしてしまいそうなカップル、

吉永大輔先生、大月舞香先生と一緒に旅をしました。

 

練習会、レッスンなどで約9ヶ月間、たびたび長時間、同じ空間を過ごしながら、

お互いダンスに真剣ゆえ、

「お疲れ様です!(でした)」…しかほぼ会話がなかったのですが、

今回移動中や、待機中にたくさんお話しでき、私はとても嬉しかったです♪

 

 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

空港に着いたら、 

通訳兼、ガイドのファンさんがニコニコと日本語で駆け寄ってきて下さいました。

彼女は韓国で日本語の先生をしていらっしゃるということで、

日本語にとても精通しており、ハングルだらけの道中、何一つ困ることがありませんでした✨

 

「じゃあ行きましょう!」

と案内して頂いた車は、20人は乗れそうな、黒光りピカピカの広デカベンツでした。

 

 

戸惑いながら乗った車内で、

「韓国で人気のサンドウィッチ屋さんのものです!お昼まだですよね?」

とめちゃくちゃ可愛い美味しそうなボックスを受け取りました!

なんと、パンにジャムがぬってあり、おかず系がサンドされている

甘辛美味い、ボリューミーなサンドでした。

 

ファンさん「お待たせしてすみません、皆様に、美味しいものを召し上がって欲しくて、

ネットで調べて、買いに行ったものです!お口に合いますか?」

 

ファンさん、、、ラブ

 

 

途中、サービスエリアで、韓国や新大久保でも人気らしい10円パン(実際は400円くらい)をご馳走になり、

 

ホテルに到着

 

 

すぐにSeyoungのレッスンと、Korea勢との踊り込み!!

明日はすごく疲れるから、とSeyoungが

うさちゃんポーチに、これでもかとギッシリ詰まったアルギニンパウダーをくれました、

 

レッスンが終わり、

関係者との食事会に参加させて頂きました!

この日は巨済島という島での滞在でしたので、島の新鮮な海鮮!

 

 

デザートは、みかん、

 

この日は終了かと思いきや、また夜23時までもう1レッスン!!

 

24時頃ホテルに戻り、本番の明日に備えます、、、。

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

朝はビュッフェ!

 

 

準備をし、昨日のベンツで会場の体育館へ移動!

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

頂いたお弁当も可愛い!

 

本番前に「プレゼント交換の儀」があり、

私達はKoreaカップルにスタバの日本限定のマグカップを選んでおいたので、渡しました!

(かわいい!私が欲しい!)

 

私達は、島の名産、干し椎茸巨大セットを頂きました!

 

そして本番!!

 

アウェイな場所なのに、国民性でしょうか、すごくノリノリで大声で応援してくださり、

とても踊っていて楽しかったです!!

 

終了後もたくさんの方が写真を撮りにきて下さり、ハングルでわからなかったけど、ポジティブなお声かけをたくさん下さいました。

地元の方のフレンドリーさと、ダンスへの愛に驚きました。

 

無事終了!

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

また関係者の方と、地元の発酵食品の有名なお店で、食事をご馳走になり、

 

 

Koreaカップルの肌が綺麗だったので、何を使っているのかと聞いたら教えてくれた

コスメを買いたいんだ!とファンさんに伝えたら、

デパートまで連れて行って下さいました、、、

 

ファンさんラブラブ

無事ゲット出来ました✨

 

このコスメ効果は私の肌で、確認してくださいね!!

 

 

次の日の朝は5:00起きで、9:30発の飛行機で帰国!

あっという間に日本でした🇯🇵

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

総評すると、、、

今年のご褒美のような、最高の旅でした。

 

主催者の方、Seyoung、通訳のファンさん、観客の皆様のホスピタリティが素晴らしく、

韓国が大好きになりました。

確実にまた行きたい!韓国!

 

 

ダンスの世界は華やかで、厳しく、

思い通りにいかず、辛いこともあれば、一筋の光が射す様に、ダンスやっていて本当によかった、と思うことがあります。

 

DANCE GRAND Harajukuの環境下は、練習や、営業を真摯にサポート下さり、

海外で学ぶ機会も、たくさんサポート下さいます。

 

求めた結果が出ずに、もう立ち上がれないかもというときも、一緒に泣いて励ましてくれる先輩もいます。

今回このような素敵な旅が出来たのも、金光先生や、スタッフの皆んなのお陰です。

本当に感謝です!

 

今年経験した、辛いことも、嬉しかったことも、全て私の血肉となり、

いいダンスへ繋がりますように、祈りながら

今日も練習します!!

 

長々と最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

ではまた、次の担当回まで♪