7月末の三日間、八月の頭の五日間で今までしたことのないすばらしいけいけんをさせてもらいました。
7-29-31, 8/5-6
自分の在籍していた児童劇団の姉妹劇団、稲城こどもミュージカルとあおばこどもミュージカルの仕込み、ゲネプロ、本番、ばらしと一連の舞台スタッフのお手伝いをさせてもらいました!
今までは立つ側、上級生だからとどうらん塗りはしたことはあっても、ヘアをやったことはないし、仕込み、ばらしの内容もちゃんとわかっていなかった。
ヘアはこどもがその髪型で舞台に立つのだから、くずれない、けれど髪型チェンジのできる、綺麗な状態に仕上げないといけない。
責任重大。
でもやらなければみにつかないので、先生にききながら確認してもらって、覚えていく感じ。
仕込み、バラシでは普段は見れない照明さんや音響さんの組み立ての様子も観れる。
リノひきはバレエ団に違うからみるとわかるとか幕のつけかた外し方、ワイヤレスマイクの扱い方、様々な新しい発見と知識でいっぱい。
照明できるようになったらかっこいいな笑
8/7-9
ヤングアメリカンズの初KS!!!
キッズサポーターズの略称。 ワークショップに参加する子供達をサポートする。
担当は小学1年から三年生までの最年少グループ。
はい。話が通じません。
つかれるとトイレ、水飲み、足痛いとサボリたがる。
けれどあの子達の笑顔や、『また会える?また冬のワークショップも来る?』
なんて仲良くなった子から言われると、絶対に三年後はこの会場にKSではなくもどってこようとおもった。
新しい気持ちを抱かせてくれた、あの小さい子達にありがとう。
