インスタで春スイーツの写真を見るのが最近の毎日の日課になっています桜桜お団子


マグカップで作れるプリン🍮レシピが載っていたので作ってみましたキラキラキラキラ




①マグカップにお砂糖大さじ1入れて、3滴くらいの水で溶く

②500wで30秒レンチン

③マグカップにお水3滴くらい入れてカラメルソースを固める

④ボールに卵1つ+お砂糖小さじ1+牛乳120ml入れて混ぜる

⑤こしながらマグカップに注ぐ

⑥500wで2分半レンチン

⑦粗熱をとって冷蔵庫で冷やす


以上です拍手簡単でしたニコニコ


プリンプリンプリン
まだ液体UMAくん
泡と何か塊のようなものがあります…


10分くらいでパパっと作りました!
もっと丁寧に作れば、もっとキレイだったかな笑い泣き


6時間冷やしてお皿に出してみましたおねがい

断面図プリンプリン

甘さ控えめで卵感つよくて美味しかったですラブラブラブラブ