仕事でピラティスやダンスを教えていると、「いつも鍛えておられるんでしょう?」とよく言われます。

だけど...指導中にデモで動く事はあっても、自分のトレーニングなんて出来ません。


自分のトレーニングに意識がいってしまったら、

当然クライアントや学生、生徒の状態は十分チェックことができませんから。


知り合いのピラティスインストラクターSさんは、以前グループレッスンを受けて気に入ったので、

セミパーソナルレッスンを受けさせていただいたことがありました。


現在私はマシンのインターン中なのですが、

なかなかマシンに触る機会がもてないので、(東京or大阪のスタジオにはそんなにしょっちゅう行く事ができませんし)先日Sさんにマシンのレッスンをお願いしました。

同じマシン(アレグロ)でも、

私が学んでいるネバダ州立大学のピラティス資格とは違う流れなので、少し違うものもあるようですが、

Sさんにしっかりリードしていただいて、充実したトレーニングが受けられました。


Sさんとは身体や動きの話が尽きなくて、こんどお茶でもしながら語り合いましょう!と言っています。