こんばんは



本日12:30〜13:20骨盤調整ヨガのクラスを行いました🧘

本日2名の参加でした。


まだまだヨガクラスやグループレッスンの告知出来てないのでしっかり宣伝していかなくっちゃ🧘💃🕺🎶




ちなみに私は「クロスポイントワーク」というワークをプライベートでやらせて頂いています。


簡単に説明すると

クロスポイントとは2〜4つの筋肉の交わる交差点で、そこを刺激することでインナーマッスルが使いやすくなります。

疲れにくい身体、そしてパフォーマンス向上にもとても役立ちます。


綱島のスタジオでこのワークをスタートさせましたがこれがなかなか好評でダンスレッスン前にされる方が増えました☺️✨


クロスポイントワークをやられた方の感想

「身体の稼働範囲が広くなった」

「立ちやすくなった」

「身体が軽くなった」

中には

「痛い」

という方も。

凝り固まっていると痛い場合もありますが、やっているうちに痛みが出なくなります。


私もまだまだ機能的に使えていませんが(伸びしろだらけ)皆さまに伝えながら私も鍛えていきたいと思っています。


ちなみに鍛えるというのは筋トレして筋肉を付けるという意味ではなく機能的に身体を使えるように鍛えるという事です。


ご興味のある方、是非レッスン受けにいらして下さいませ☺️




本日レッスンにいらしたYさんから福島のお土産

「首振りあかべこ」を頂きました。

あかべこの頭をツンとしたら高速で頭フリフリ😂

可愛い😂😍🎶



そうそう

今日Nさんのレッスンの後、Mさんのレッスンの予定でしたが今朝キャンセルの連絡がありました。

暑さにやられちゃったかな💦


ぽっかり時間が空いてしまい

 Nさんが

「先生、時間あるならお茶しましょう☕️」

とスタジオの斜め向かい(同じテナント内)の喫茶店「アデリータ」へ


「コーヒーだけで大丈夫です☕️」

と言ったのですがケーキセット頼んでくれました😆🍰

ご馳走様でした☺️✨


また来週もお会い致しましょう{emoji:661_char4.png.スター}