ポジティブ
こんばんは。4年の岩坂です。今日はesのショーについて思うところを、今年の春パをヒントに書きたいと思います。
去年はロックとブレイク、ラスユニに出させてもらいましたが、今年の春パは見る側でした。当日まではあの大舞台に立てないことが悔しくて、また舞台に立てる皆のことが羨ましくて仕方なかったですね(´д`lll) 皆には全力で頑張って欲しいと思う反面、そんな悔しさも噛み締めながら一番前のスペースを陣取りesの出番を待っていました。
正直本番を見るまでは不安でした。ちゃんとまとまるのかな、かませるのかな・・・
練習の雰囲気を見ていて、あまり一体感が感じられなかったので恐かったです。人数も去年より格段に増えていましたし。
そんな不安も相まって、本番が始まるまでは見る側としても物凄く緊張していました。
ところが、いざesのショーが始まってみると、翔ちゃん並に叫びまくり楽しんでいる自分がいました。上手の方で狂気を放っていたのですが、皆さんお気付きでしたでしょうか・・・。
とにかく見ていて本当に楽しかったです!僕の人生のここ5,6年の中では断トツ1位の楽しさでした(去年の矢上祭のあとも僕はこんなことを言っていましたが、それ以上でした)。
こんなに凄いパワーをesは出せるんだ、と言うことをはっきり認識しましたし、また同時に、このまま突っ走れれば三田祭はますます面白いことになるぞ、とも思いました。
僕は身内なので参考にならないかもしれませんが、皆が思っている以上にきっとesのステージは楽しいものになるはずです。
自信持ちまくっちゃっていいと思います。
6歳の頃を思い出しますね。僕は織田裕二に憧れて、ヘアスプレー片手に毎日鏡とにらめっこをしていました。この世で織田裕二が1番格好良くて、自分が2番だと思っていたのでしょう。自信持ってましたね・・・。
僕はこの当時の自分を参考に、自信持ってかましますよ。これからも是非、織田裕二を宜しくお願い致します。
-岩坂トモキ-