京都土産 | にゃんこのシンプルライフ

にゃんこのシンプルライフ

シンプルライフを目指しています。
ゆる〜くオーガニックライフも取り入れています。
そんな私の日々の暮らしの記録。

先輩が週末に京都いってきたって、お土産かってきてくれました。


ご主人が仕事で海外出張にいっているそうで、一人旅を満喫してきたみたい。(いいなー)



★丸の内OLみちくさニッキ★-20090817213122.jpg

かわいい♪


これ針山なんですって!


三条本家みすや針というお店のものだそう。


針をたくさんさしたら、「ハリネズミ」になるんだそう(笑)


ちなみに、いま、さしてるのは、一緒にもらった、ワンコのまちばり。


歴史あるお店でも、こんなかわいいものが売られてるんだね~


ソーイングボックスにしまうのはもったいないかわいさです。


ほかにも、RAAKという手ぬぐい屋さんのバレリーナ柄の巾着をもらいました。


手ぬぐい屋さんでバレリーナ!!


さすが、お姉さま。私の好きなものよく知ってるなぁ。


美味しい和菓子もいただきまして、月曜日からルンルンです。