ZUMBAを終えて、新しい活動に移ります | Bachata を踊ろうよ

Bachata を踊ろうよ

BachataのLadies Styling
というダンスを行っています
只今、メンバー募集中です
一緒にBachataのロマンティックな曲に合わせて、楽しく、そしてセクシーに踊りませんか?

アメブロはとても久しぶりの投稿となりました

いつもはインスタが投稿しやすくて

インスタばからり

私のインスタアカウントはこちらから▼

@cana.bachata

です、フォローお願いしまぁす✨


で、ZUMBAですが

もう一度復帰してみて

やはり私と考えが違う部分の多さに

違和感を感じました


有酸素運動って、本当にやり過ぎなくて

いいんだよなぁ😅


ZUMBAやその他のダンスエクササイズでも

私は30分経った頃にはお腹いっぱいになって

まだかなぁ、もう充分楽しかったから

帰りたいぁいってなります😁


みんな、頑張ることが好きだから

耐えられるのかなぁ


有酸素運動が短時間で良い理由はいくつかあります


運動すると、大きな筋肉に血液が送られます

するとお腹に血液が不足して

内臓の働きを阻害しちゃうのです


そして、人って呼吸しますが

呼吸するごとに酸化もします

特に質の悪い胸だけでするような呼吸はね


ハァハァって浅い呼吸を長時間し続けると

ドンドン酸化が進むので

老化を早めますよね


なので、何事も適度なバランスが大切なんです


運動はするべき、

運動は心の解放や筋肉の強化、代謝のアップ

さまざまな利点があります

でも、やり過ぎるとデメリットもあります


ちょうどいいところ

頑張らなくて楽しいで終われるところが1番

いいんじゃないかな?

って私は思うのさ😊


ということで

やっぱりダンスエクササイズは終わりにします



もしかしたら、私のオリジナルダンスエクササイズはやるかもしれません

やるなら、本当に美と健康を高める

ダンスエクササイズを行います✨🕺


ってことで

いやいや、ZUMBAを否定してるわけじゃありません、心の喜びも大切ですから

大好きならそれでオッケーだと思ってます😊



でも、私はまず

やはりBachataをしっかりとやって行きたいので

バチャータのレディーススタイリングを行って行きます


そして、余裕があれば

ペアも作って伝えて行こうと思います💃


最後に

私のZUMBAのファイナルに遊びに来てくれた

いつも私の体の調整でお世話になっている

『宝塚ケアサロン』鍼灸整体院の




▼院長と竹林先生のお写真をアップします▼








本当に楽しい先生達で

楽しいZUMBAの時間でした😊✨


整体も本当にいつも、調整してもらって

すぐに良くなって元気を取り戻します✨

宝塚歌劇のスターも通うゴッドハンドの

整体院なので、皆さんも

行ってみてねー🌸


そして、最後にZUMBAへ

上にはいろいろ書きましたが

沢山の学びがあり

ZUMBAを大好きな方々が夢中になる

魅力も本当によく分かりました✨


素敵な経験を有難う御座いました✨


今後は自分の活動で

更に精進して行きたいと思います。