〇家事を頑張った日 トレーニングルーム部屋の模様替え 収納バスケット購入!布団掃除機 

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

 

エアコンクリーニングをお願いした際に

大きい家具を移動したついでに

普段なかなか手が付けられなかった

トレーニングルーム部屋の模様替え

 

 

クローゼットや収納ボックスの

整理整頓清潔清掃流れ星

 

 

テレビ台にしていたルミナスラックを解体

 

棚に置いていた荷物を

クローゼット内に収納するために

クローゼット内の不用品を断捨離しよう!

 

と自らを追い込みましたダッシュ

 

 

image


絨毯の上から敷いていた防音シートも

久しぶりに取りました笑い

 

image

567禍でオンラインレッスンを始めてから

3年ぶりくらい?

 

萌黄色のじゅうたんを見るのは久しぶりです笑

 

image

 

このボックスを横に並べて

その上にラックを積み重ねて

 

 

 

さらに後ろに

解体したルミナスラックを

2つに分けて再利用しましたグッ

 

 

 


 

「2個のものを1個に減らす」

「ニコイチ」※本来の意味が違う笑

をスローガンに掲げて

 

6月末まで

血みどろの努力をする予定でしたが

7月半ばになっても

まだクローゼット内は整理できてませんアセアセ

 

 

 

 

というのも

言い訳させてください!

 

パソコンがつぶれましたおばけ

 

それにまつわる作業に追われてました笑い泣き

 

 

それでも少しずつ

部屋の模様替えレイアウトを試行錯誤して

 

 

収納ボックスや

収納バスケットを購入!

 

 

今は

折りたためるタイプが出ていて

持ち運びも収納の便利です!

 

 

 

よくつかうものは蓋なしにして

蓋つきのものは長期保存用に照れ

 

 

 

ダンボールや古い箱に入れていたものを

断捨離して

新しい収納スペースに入るだけ残す

 

という作戦を立てました笑い

 

ゲーム的な楽しみも作りながら

素敵なクローゼットが仕上がる日を夢見ながらおねがい

 

 

image

※ちなみに

七夕の短冊のお願いでも

クローゼットが片付くようにお願いした私笑

 

 

タイトルにもあるように

七夕の翌日は休みを取っていましたが

家事を頑張った日チョキ

 

 

 

 

私ラムは2016年から

オーガニックコットンの寝具を

使っているのですが

 

昔のように外には干せず

 

布団乾燥機に

お世話になっていて

 

この日は

そのあとの掃除機かけも頑張りましたマカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

メイドインアースさんの敷布団ハート

 

肌に優しいけど

すぐにぺしゃんこになる笑い泣き

 

 

 

 

次に買い替えるのは

オーガニックでなくてもいいから

浅田真央ちゃんが宣伝してる

高反発のマットレスが欲しい笑

 

と思いながら・・・

 

 

 

 

 

ついでに布団乾燥機にかけた

座布団クッションも

丁寧にダニ掃除していきます付けまつげ

 

 

みなさんご存じかと思いますが

布団乾燥機をかけた後に

死んだダニを掃除機で取ってあげるのがポイントですOK

 

 

 

狭い空間でやったので

4つ折りや8つ折りにして

丁寧に一面ずつ布団用のノズルで吸引花火

 

 

こういう集中できる作業は

意外に好きだったりします私

 

もはや瞑想?修行です付けまつげ

 

 

 

 

すっきりしましたダッシュ

ダイソン様様でした照れ

 

 

 

 

ついでに

バックの補修にも初チャレンジ!

 

買ったほうが早いけど

気に入ったものがなかなかないので

 

持ち手を補修するグッズが

たくさん出ていることを知り

生まれて初めて補修にチャレンジしました流れ星

 

 

 

100均でアクリルテープを購入!

 

 

 

結構分厚いです!

 

 

これまた100均で買った

ビニールの大型バッグを補修!

 

取っ手がはがれてきているので

アクリルテープで貼って修繕しますチョキ

 

 

 

100均のものを100均で修繕する

という

おバカで前人未到の道をゆくラムです笑い泣き

 

って

昔の100均はモノがよかったんですよ付けまつげ

 

おしゃれで

特大サイズって

今はもうないんですよね花火

 

 

 

 

へたくそですが

気に入ったものが出てくるまで

これで行きます!

 

 

 

 

ダンスをやっていたので

靴は補修したことは数えきれないですよウインク

 

 

まだまだ

クローゼット断捨離整理整頓は

コンプリートしていませんが

 

 

たまには

家事を頑張った日という記事でした口笛飛び出すハート

 

WindMilla

乙葉らム