東武太田原フラフェスありがとうございました


初日の1番ステージ、あいにくの雨

客席を伺うと ガラ〜ン


それでも 直前練習♪ やる気満々


一曲目は ベテランメンバーと私で 

いつの間にか

客席にはちゃんとお客様が♡

客席が昨年よりウンと広くなっています


長くやってくれているメンバーでも

ステージに立つと

音楽を落ち着いて聞くのが難しい


それを気づかせてくれるのも

ステージフラさせて頂けるおかげです








ステージスペースも

昨年より広くなっていたので使いました






ラストは 海の声を見て頂きました


日本が平和で 

自分の環境も平和で

こういう時間を頂けることが

ありがたいです


ご覧下さいましたお客様

お世話になりました関係者様

ありがとうございます


メンバーには

厳しいダメだしもちゃんとします

(もちろん自分にも)

だって 精進は面白いことですから


ありがとうございました♪

昨年から参加させて頂いています

東武太田原店フラフェスティバル


8月に東武太田原店は閉店を迎えますので

今回が最後☆


私達レアレアは

初日の、最初のステージです

6月18日(木) 11:30〜  



昨年は 初参加でしたが

客席の皆さまと とても楽しいひとときを

経験できました



今年は、より良いフラステージができますよう

メンバーと楽しみに伺います


よろしくお願いします☆



今年もクリンソウを求めて

6月10日 竜頭の滝下の臨時駐車場

8時40分 スタート


30分ほどで赤岩




さらに15分ほどで熊窪

歩き始めて 1時間です




熊窪からは15分ほどで 千手ヶ浜です

最初に迎えてくれるのは

大きな木の下のクリンソウ


見頃ではあるのですが

今年は 昨年ほどの華やか鮮やかさがなく

お花が少なく感じました


熊鈴つけていたら

ここは、クマいないから、はずすようにと言われました

まー、熊鈴うるさいですけどね


千手堂近くの川がお気に入りです


少し早いけれど 

中禅寺湖を眺めてお昼にしました


エネルギー補給したら

熊鈴つけて、帰路です


11時 熊窪に帰ってきました

湖畔でゴロンして 空を


緑も綺麗


中禅寺湖は美しい

あと少しです


今年も ゆっくり休憩いれて往復4時間

18000歩でした


日光湯元休暇村の日帰り温泉(1200円)

硫黄泉は いいです♨️


帰りの🚙運転は、濃霧で前が見えず怖かったですが

中禅寺湖歩きでは 青空も見えて

いいハイキング🥾できました

ありがとうございます



新潟のお墓掃除 

いつもは6月にいくんですが

今年は雪解けが早いようだと

5月に早めて

栃木から4時間のドライブです


先に キャンプ場で寝床作り

新潟だいごんじ高原キャンプ場




今年買ったテントは円錐形で

設営しやすかったです、が、暑い!

5月ですが 真夏のような日差し☀️



寝床ができたら 墓地へ🚙

小さな山が墓地になっているので

草も枯れ草も いっぱい過ぎです


でも お墓掃除のあとの主人が

すっきりした顔しているので、よかったね


埃にまみれたあとは

日本三大薬湯 松之山温泉♨️

遠方からも来られていて

松之山温泉の人気は全国区らしいです


やれやれビールです🍻

ブヨと殺虫剤で応戦しながら

バーベキュー


ブヨは去年もいたので

今年は殺虫剤忘れずに持ちました


ブヨさえいなければ

炊事場は温水が出て綺麗、トイレも綺麗な

かなりいいキャンプ場です


昼間は真夏の日差しでしたが

夜は ぐっと冷えてブルブル


そして 過去1の星空🌌

さえぎるものがない広い夜空いっぱいに

星が光っています

(スマホでは撮影できませーん)


真夜中にトイレに起きると

星の数が更に増えていました


設営と片付けは 暑くてバテバテ

夜は寒さに震え

ブヨに噛まれてカイカイですが


夜空いっぱいの星空が一番でした⭐️

ありがとうございます



知らないビールも色々

楽しみ〜🍻ありがと♡


休肝日なしが

まだまだ続きそうです