既に終わった話でモヒュモヒュなんですけど

5月って
なんとかウィーク
と言う名の大型連休があるじゃないですか

正確に言うと
あったじゃないですか

さらに正確に言うと
さようなら
連休さん
また来年だよ~ぅ

まぁ~
ワタクシも有り難いことに
今流行の、なんとかウィークの波に乗る事に成功した訳です

ウェーブじゃなくウィークなのに
波に乗るって表現が正しいのかって問題は後回しです
ブッチャケどうでも良い問題です

そんな、なんとかウィークの中を僕は
どっかの片田舎に行って来た訳です。
わぁ~山が綺麗に見えるよ
とか
思いながら
この町に骨を埋める覚悟を心の中でコッソリ決めた訳です

余談ですが
たまたま
この町の出身の方とお話する機会があったのですが
『何しに行ったの? 』
みたいな事を言われました。

だもんで
う~んと50年以内には永住したいな思ってます
いつから数えて50年なのかは未定ですけど


そんなこんなで
味噌大好き名○屋にも寄って来たんですけど
どんな料理のトッピングも味噌です
トリプルアイスの2段目も味噌です



これ僕の参考イメージなんで
余り気にしないで下さい。

味噌大好き名古○
楽しかった思い出と共に
お土産なんぞ購入して置いたんですよね

なんかパイみたいなの買って熟成させて置いたんですよ

『○古屋地鶏のコーチンパイ』

なんか響きが素敵
見てるだけで希望と勇気がリンリンです

そんな
コーチンさんのパイを買った事なんて
スッカリ忘れてました

忘れたままでも問題なさそうだけど
せっかくなんで食べてみる事にしたんですね

ひとくち
食べたら…甘くないよ

ふたくち
食べたら…ピリッと辛いよ

なんなん???

夜のお菓子だから???


母さんが
これを食後コッソリだしたら
今夜はOKって事か?
父さん鼻息荒くなるって事か?
母さん今夜は寝かせないぞって事か?


「お土産に美味いものなし」
そんな言葉が頭に浮かんで来ました


名古屋VS僕
3戦2敗1分



備考

やっぱり夜のお菓子の帝王は

ウナギパイ