僕が小学生の時
消しゴムじゃなくて
練り消しってのが有ったような無いような?
関東…埼玉ローカルな話なんですかね???


まぁ~そんな事はどうでも良いけどね


今日は
お昼ごはんをコンビニで買ったんですよ
飲み物も一緒にね

お弁当と飲み物は別々の袋に入れて貰います
(環境に優しくない話ですね…)

お弁当を暖めて貰ってる間に別の事を考える訳です

午後の段取り
むしろ
どうすればサボれるか…みたいな事を
頭の中でグルグル考えてる訳です

考えてると
お弁当の事なんてスッカリ忘れちゃう訳です

飲み物だけ手に持って
出口に向って歩き出しちゃう訳です
会社に帰ろうとしちゃうんです

店員さんに呼び止められて
えぇぇ~僕…万引きなんてしぢぃないですよ
みたいな言い訳を必死で考えてた訳です

そんな僕の姿を見て店員さんは意味が解らずキョトンとしてましたね

う~~~ん
こんな時
なんて言うんですかね?
なんて言えば良いのでしょう?

それすら忘れる
チィ~す健忘症で~す
そんな感じやね