少しだけ先の事が解れば…と思う瞬間ってないですか?


少しと言っても、1秒…2秒…先の未来が見えても仕方ないですけど


今の時代って

パソコン使えばキーワードを打ち込めば一瞬にして多くの情報が得られますよね


この病気について?とか

あの人は今どこに?とか

e.t.c


オイラも来週末に行く京都について調べてる訳です

短い時間で想い出を作る為に

頭にハゲが出来るぐらい悩んで悩んで…

どこの神社の巫女さんが可愛いのか吟味したます。



チョッと前置きが長かったけど



『少し先の未来』とか

『幸せになる方法』とか

ワード打ち込めば…瞬時に先の事が見えたら良いのなぁ~

などと思う事ないですか???


・大好きだった、あの子に振られなくて済んだかも?

・あの日、あの時間に、あの道を通らなければ怪我をしなくて済んだかも?

・この一言さえ言わなければ契約が取れたかも?


などなど人生は後悔のテンコ盛りです





未来予測が事前に出来るとしたらどうでしょう?


・大好きだった、あの子のハートを鷲掴み

・あの日、あの時間に、あの道で1度、立ち止まり無事に通過

・契約はスムーズに取れて業績アップ


などなど人生はバラ色です




オイラも、こんな事を本気で願ったりしてましたよ

ある人の一言が有るまでは・・・




うん

先が見えって事は確かに

危険回避や不幸な目に合わないかも知れないけど


それと同時に

楽しみやドキドキ感が半減…ないと言っても良いかも知れないね


きっと

態度とかにも出ちゃうんだろうな

この世の全てを知っているって顔にもなりますね…だって先が解れば余裕も出来ますから




楽しく生きて行きたいって事は誰もが願う事です

決して悪い事じゃ有りません


でも


先が見えるって事は同時に・・・

何かを失う事なのかも知れませんね