人のダンスを観るのもお勉強 | リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

箕面・豊中市「桜井/半町、粟生/小野原、千里中央、少路/向丘・春日町、東豊中/熊野町、桃山台」をエリアに活動しているストリートダンススクール・リルクリブ。
日々の活動の様子やダンスの話を綴っていきます(^-^)
体験・見学は随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

「ダンスをやってみたいけど、いろいろあるみたいでよくわからない」

という人、いると思いますDASH!


ひとえにダンスといっても、いろいろありますニコニコ


ストリートダンス、ジャズダンス、社交ダンス、バレエ、盆踊り、創作ダンス…


全てダンスです。

他にもあると思いますが、ざっと並べた中で、惹かれるものはありますでしょうかはてなマーク


ちなみに、リルクリブで習えるダンスはストリートダンスです。


ストリートダンスには様々なジャンルがあり、リルクリブでは今のところ、HIP HOPとBREAKの二種類のジャンルが習えます。

それを年齢別やレベル別に分けたクラスがあります。


{E5BAF20A-44D1-4FF0-8851-C548D71AE2BA}


「いろいろなダンスのステージを観る」というのも、ダンスのことを知る方法の一つだと思います。

その中でやってみたいダンスを見つけるのもいいですね音譜


リルクリブでは、人のダンスを観るのも学びの一つと考えていますひらめき電球


観ることで刺激になったり、自分のことを振り返ったりと、得られるものがあると考え、そういった機会をつくるようにしています。

なので、そういう機会があり、時間が許すならば、それをぜひ自分のために活用していただきたいですニコニコ


「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、生の情報は得るものが大きいです。

ダンスの動画を観たり、レッスンを受けたり、人前で発表することだけが学びではないと思いますひらめき電球



{B5CA3060-F022-49BC-AD04-94084B2ADD6D}


ダンスをしている人も、していない人も音譜

これからダンスをやってみたい人も音譜

様々な角度からダンスのことを知ってもらえたら嬉しいですニコニコ


それを、教養の一つにしていただくのもよしアップ

何かしら自分のプラスにしていただくのもよしアップ


ダンスが皆様にとって、人として成長できるきっかけに、もっとなっていったらいいなと思いますべーっだ!



{CD5A8455-FE03-4D44-9744-1E46D2E03CC1}





メンバー募集中!!
箕面・豊中でダンスをやってみたい人、大集合〜音譜
お気軽にお問い合わせください。





【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】

箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央

ストリートダンススクール・リルクリブ

TEL 072-734-6021

MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp