忍耐と、信じて念じて努力することの先に | リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

箕面・豊中市「桜井/半町、粟生/小野原、千里中央、少路/向丘・春日町、東豊中/熊野町、桃山台」をエリアに活動しているストリートダンススクール・リルクリブ。
日々の活動の様子やダンスの話を綴っていきます(^-^)
体験・見学は随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

7月のイベントが終わり、子ども達の成長を感じとれて嬉しいですニコニコ


「楽しかった」以外の、様々な思いが子ども達なりにあるのかな?


そういう気づきや感想は成長への第一歩ひらめき電球

すごく、すごく大事だと思うので、しっかりと自分自身の中で受け止めて、次に活かしてほしいと思います。


{7E30CD91-8BCC-4613-82AD-2555C7B4A33C}


集中してレッスンを受けること

先生のお話を理解すること

習ったことを練習してくること

自主的に行動すること

右と左が区別できること

体の部位がどこにあるか理解できること

自分の意思や意見を建設的に伝えること

心のこもった挨拶をすること

意識が高まること

など…


成長途中の子どもの段階で、最初から何でもできる子なんていないと思います。


いろんな積み重ねがあって、みんな少しずつできるようになって、今がありますアップ


ダンスをできるようにするために習うのであり、

できなかったことができるようになるから成長と呼び、感動があります。


{35969CC6-4683-43A7-AC63-52571D6192FE}


イベントやレッスンを通して、メンバーが【ダンスを通じて自己成長】していっているのを感じると、あらためて

「ダンスっていいな」

としみじみ思いますねニコニコ



大切なのは、忍耐と、信じて念じて努力すること。

そして、ダンスを楽しむ気持ち。


一歩一歩、コツコツとアップ


{213847D4-A1AC-4362-969A-342E826921FE}


子ども達を信じ、

子ども達のこれからの伸びしろに期待し、

こちらも、前向きに、明るく楽しく元気にサポートしていきたいものですアップクラッカー



{F790F7E0-DDF9-4819-8D2B-D8D444FCC934}

{9A4D6E4D-8CAE-41A2-AA27-79975FB954F1}

{40F4253B-CECF-4055-BB53-5F3F6ACC1F03}



今日も元気にレッスン音譜




メンバー募集中!!
楽しい仲間達と一緒に踊りませんか?
8月末まで体験無料べーっだ!
4歳〜大人の方までお待ちしております音譜





【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】

箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央

ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp

HP   http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/