【箕面(粟生/小野原)】 4/15 HIP HOP入門初級クラスのレッスン | リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

箕面・豊中市「桜井/半町、粟生/小野原、千里中央、少路/向丘・春日町、東豊中/熊野町、桃山台」をエリアに活動しているストリートダンススクール・リルクリブ。
日々の活動の様子やダンスの話を綴っていきます(^-^)
体験・見学は随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

毎週金曜日は、箕面の粟生/小野原エリアのレッスン音譜

 
昨日のHIP HOP 入門初級クラス(小2~中学生)のレッスンの写真を撮ったのでアップしてみますニコニコ

 
{CACA4CB9-9FC3-49C0-91E6-3D3FEAFFCEB2}



カナ先生、子ども達のことをきちんと見ている先生なんだなあと感じますクラッカー
 
さすが子ども大好きな先生です!!

 
YUTARO先生もそうですが、子ども達の個性やいいところをつぶさず、生かしてレッスンされてるんですよね合格
 
子ども達も、YUTARO先生が担当されていた時同様、伸び伸びとレッスン受けれてるんじゃないかなあニコニコ
 
 
スタッフはダンスを教えませんが、ほぼ毎回、レッスンやちょっとした雑談の中で、子ども達の個性や頑張りが見えるので、レッスンを見るのがすごく楽しいですニコニコ
 
 
「○○くん、体の使い方がうまくなってダンス、上達してるやん」、
 
「△△ちゃん、積極的になってきたなあ」など、
 
ダンスができるようになるごとに、ちょっとした変化や成長が見えてきて、本当に、本当に、感動するんですよねアップ
 
人ってすごい!!子どもってすごい!!って音譜
 

たぶん、子ども達もいろいろとできることが増えてくるから楽しいんでしょうねニコニコ
 
 
{8023C67A-1891-4E4A-A6B8-107BFB66CE5A}



そういった変化が起こるきっかけの一つが、たまたまダンスなだけなのかもしれませんが、
 
習っている本人がいろいろと成長し、見てる人も楽しませることができるという、自分も他者も楽しくなれる点はダンスの魅力の一つだと思います音譜
 

もちろん、そうなるための基礎練習やちょっと難しく感じる大切な要素の練習は乗り越えないといけないと思います。
 
 
そして、ダンスは自己表現なので、感情動物である「人間」が踊るからこそいいんでしょうねアップ
 
ダンスという表現の良さや儚さ、味は、そういうところにもあるんじゃないかなあと思ったりします
 
 
{2E99A99D-245E-4A47-A5B8-A9FBE5C6E3C8}



だからこそ、一人一人の個性を大切にしながら教えるのが大事なのかもしれません。
 
自分のいいところ、楽しみながら伸ばしていきましょう音譜
 
 



 
メンバー募集中!!
お問い合わせは下記まで音譜
 
5月になると作品作りのため、体験受付をストップするクラスが出てきます。
ダンスに興味のある人、急げ~DASH!
 
 
 
 
【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ

TEL   072-734-6021

MAIL  dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp