オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記 -100ページ目

オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

踊るほどに足取りの軽いオーダー靴!そのヒントをダンスをしながら考えています。

甲の薄い人、外反母趾の人、足のお悩みのある人のお役に立てれば、とっても嬉しいです♪
バラ好きの私が作った靴のブランドは「ロゼリス」
ダンス用品店「RIS」店長日記です。

今日、両手に荷物を持ちながら、店の階段を降りたのだけど

ずるっと滑って、踏み外しました。


昔から痛めている、左足首をぐきっ・・・っと思い切りやりました。


しばし、動けず。

頭では、「あ、やってしまった!」


近くにあった、スーパーのビニール袋を細長く裂いて、足首が動かないように固定。


店だからシップもなし。

そのまま最低限の仕事を終えてから、自宅に戻ってシップしました。


(こういうときは、自宅が近くにあると便利です。)


とはいえ、足を引きずってようやく戻ってきたので、道行く人、どうしたのかな~と

心配そうに見てました。


当分ダンスできないかも。シクシクしょぼん

昨日、神社におまいりして、本年二度目のおみくじを引きました。


そしたら凶!


私はあんまり、凶は引かないのだけど、よっぽど神様も何か

言いたかったのでしょう。




転居「しばし待て」

う~ん、これかな?


いや、病気、なかなか回復せず・・・確かにずっと風邪気味。


でも、それより靴のテストが出来たことが嬉しいし

神様に、今年は靴作り頑張ります!と宣言したので

きっと応援してくれることでしょう。


動画をまとめてみて、驚いたのだけど、青い小さな玉がちらちら2回写ってる。

動画の下の方。


これって、あの「オーブ」なのかな。


写したのが神社だけにそんな気もしないでもない。

でも、あれ、写っちゃった♪みたいに急にあわてて消えるところが可愛い感じがするな。


動画は↓


http://youtu.be/pYAFCk8pQXQ



神社の坂で靴をテスト!


社交ダンスの帰り道、山の上の神社に行って新しい靴のテストをしました。




何で神社がいいかと言うと、上り坂・下り坂・階段があるから。




上り坂が痛いと思いますでしょ?


いえいえ、甲の薄い人は逆なのです。問題は下り坂。




何でかと言うと、つま先の方に足がずれて、つま先が痛み易いから。


却って上り坂は、痛まないのです、つま先が。




そして階段は、土踏まずのチェックになります。


土踏まずがぴったりだと、片足に力を入れても体重がかけられます。




と言うチェックの結果、「アミリス」は私には、土踏まずがあっていませんでした。


だから、足が前にずれて、下り坂ではつま先が痛みました。




パッドを入れて、調整予定です。




ちなみにアミリスはこんな靴。




アミリス・オーダーシューズ・ダブルベルト




アミリスはこちら