はじめてパンを焼きました(ホームベーカリー) | オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

踊るほどに足取りの軽いオーダー靴!そのヒントをダンスをしながら考えています。

甲の薄い人、外反母趾の人、足のお悩みのある人のお役に立てれば、とっても嬉しいです♪
バラ好きの私が作った靴のブランドは「ロゼリス」
ダンス用品店「RIS」店長日記です。


初めて焼いたパン

初めて焼いたパンをきったところ
パン焼き器を買いました。


かっこよく言うと、「ホームベーカリー」。パンが出来れば一緒だけど。


なぜ買ったかというと、マーガリンではない「バター」入りのちゃんとしたパンを食べたかったから。

(最近、油の勉強をして、マーガリンはイヤだなと思ったので)

...

もう一つは、うちの主人が塩分制限の身になったので、自由に塩分が調整できるパンが焼けたらいいと思ったから。


というわけで、最初にしては、上出来に焼けました!


昔、機械なんか使わずに、手でこねて、一次発酵、二次発酵とかして、それでもカタ~~いパンを作ってしまった経験があり、パン作りって難しいと思っていたけど、なんて簡単なんでしょう!


材料の計量さえしっかりやれば、こねるのも焼くのも機械ですものね、世の中、ホント便利です。