前からの続き。
でも、まぁブレスレットが切れたら、またつなぎなおせばいいので
いつものピアス屋さんに持っていって直してもらった。
今までは、ブルーゴールドストーン(和名「紫金石」)の真ん中に
赤いバラを入れていたのだけど、今度は、それを緑のバラに
変更した。
そして、それのしずくのように、片耳だけ残っていた「サンストーン」
のピアスを加工してくっつけてもらった。
このサンストーンのピアスは18Kで結構高かったんだけど
着けて数時間で片方をなくしてしまった品。
イメチェンして、可愛くなった私のブレスレット!
明日はうお座の新月だし、新しいものをつけるにはちょうどよいかも。
・・・ってもう待ちきれなくて、今日着けちゃったけどね。
あと、ブレスレットの石が足りなかったから、他に何か代用品が
ないかなと思って、引き出しを捜していたら、昔昔に父がくれた
イヤリングが出てきた。
これ、どのくらい昔かというと、私が小学生の頃だから40年は
経っている。あれ?もっとかも。
ともかく、当時としては珍しく大きくて揺れる真っ赤なビーズの
イヤリングだったため、着けられずにそのまま大事にしまっていた。
父は私が喜んで着けると思ったらしく、全然着けないのにがっかりして
それ以来、アクセサリーを買ってくれなかった。
先年、亡くなってしまったし、もう父からプレゼントは貰えないナ・・・。
だから、これは思い出の品。
その思い出の品を、ピアスとして蘇らせた!
光る石⇒ルナ・フラッシュと銀色の葉っぱを足してすごく可愛い。
これを明日の新月か、あるいは21日の春分の日か
どっちかから着け始めようと思う。
ブレスレットが切れたのは、そもそもこの赤いビーズが、
ピアスになりたかったのかもね。
ちなみに加工前の赤いビーズのイヤリングは↓
スワロフスキーなんかが出る前のビーズだから光はない。



