自己流のキューバンブレイク?に見えたかも | オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

踊るほどに足取りの軽いオーダー靴!そのヒントをダンスをしながら考えています。

甲の薄い人、外反母趾の人、足のお悩みのある人のお役に立てれば、とっても嬉しいです♪
バラ好きの私が作った靴のブランドは「ロゼリス」
ダンス用品店「RIS」店長日記です。

今日のチャチャチャは、キューバンブレイクを特に教わった。


キューバンブレイクって、たとえば左足の左前に右足が出て、すぐ元の位置に

ひっこめるあの早業のこと。


実際には、そんなに早くもないんだけど、なんとなく気がせくんだな~。


それで先生が、どうしたらスムーズに「足」を動かせるか教えてくれた。


それは、「頭を動かさないこと」


つまり、みんなのまねをして、よいこらさ、みたいな感じで先生が

動いたときには、頭も状態も、足と一緒にぐらぐら揺れてる。


でもこれだと、遅くなるから、足はキッチリ出すけど、上体は

なるべく動かさないのがいいんだって。


先生、この間の私の「狼」の話の件覚えていて、

「私は私!」で勝手に踊っちゃだめだよ~~と言っていました。


狼の話は↓

http://ameblo.jp/dance-ris/entry-11982069251.html

(つまり、私は相手に構わず踊る一匹狼ってこと)


足はちゃんとクロスする!って守りなさいって事。

どうもいい加減に踊っているように見えたようです(^^;