暖かい日! | 河原ルミのブログ ~ボディコンディショニング~

河原ルミのブログ ~ボディコンディショニング~

ピラティスと出会って、学ぶことの楽しさに気づきました。
ワクワクすることにアンテナを張って、人生楽しんでいます。
日々の暮らしの中での出来事や、感じたことなど、気まぐれ更新中!

 

苫小牧市在住で

 

胆振地区・空知地区にて

 

ピラティスを中心に

 

インストラクターとして活動しております

 

河原ルミです。

 

 

*******

 

今日の北海道は

 

地域によっては

 

とてつもなく暑くなったんですよね!?

 

道東では38℃くらいはてなマーク

 

苫小牧は、

 

たぶん20℃くらいかなはてなマークはてなマーク

 

 

ここのところ

 

札幌やその他の市町村で

 

暖かい日が続いているのに

 

苫小牧はいつも涼しくて(寒い)

 

ちょっぴり残念な気持ちになっておりましたがぶー

 

今日はちょうど良くてよかったですニコ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

先週受けてきた

 

月経コンディショニングセミナー

 

 

 

目から鱗の話が盛りだくさんでしたビックリマーク

 

 

驚いたこと

 

腑に落ちたこと

 

 

いろんな発見があったセミナーでしたニコ

 

 

 

テーマは

 

生理痛・PMS(生理前症候群)

 

 

 

まず驚いたのは

 

生理痛による

 

年間の労働損失が

 

なんと

 

4911億円だということ!!!!

 

 

生理休暇を取ることや

生理痛によって生じる作業効率の低下など

様々なことをひっくるめてとのことです。

 

 

 

そして

 

通院にかかる金額が

 

年間933億円!!

 

 

 

そしてそして

 

OTC薬品(一般用医薬品)にかける金額

 

年間987億円!!

 

 

 

こんなにかかってるんだ~ガーン

 

 

 

ただ、みんながみんな

 

薬に頼ったり

 

体調を崩しているわけではありません。

 

苦痛に感じていない人たちもたくさんいます。

 

 

講師の方も

 

苦痛には感じていないそうです。

 

 

 

生理の時も

 

生理ではない時も

 

常にフラットな状態でいること

 

 

 

すごく腑に落ちましたキラキラ

 

 

そんな風になれたらいいなぁニコ

 

よし、なろうアップ

 

 

 

今までも自己流で

 

いろんなこと試してきました。

 

昔よりもずいぶん改善できてきたと思います。

 

これからは

 

セミナーで学んだ知識をプラスして

 

できることをまずはやってみますニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

おやつ、その1

大塚食品

チアシードビスケットwithチョコチップ

 

1袋(25g)当たり 126㎉

 

 

いろんな商品があるもんですねぇ~

お腹いっぱいになったかも

 

 

 

 

おやつ、その2

 

LOTTE

ガーナ×クランベリー

 

1袋(30g)当たり 192㎉

 

 

この前、ガーナ×レーズンは食べましたが

クランベリーは売り切れていたので

食べたいと思っていたらありましたビックリマーク

すかさず購入ウシシ

 

 

 

どちらもおいしくいただきましたニコ

 

 

 

**********

 

 

出張レッスン・イベントレッスン等

お気軽にお問合せください。

メール 

河原ルミ